季節は巡る

手袋がボロボロになって、
親友ちゃんに繕ってもらったりしたんですが、
それでもまたボロボロになって、
でもこれがあったかくてお気に入りすぎて、
同じ手袋が欲しいと思いました。
アジア雑貨屋さんで買った記憶を辿って、
形の特徴を含めた検索ワードを考えたら、
ほんとに同じ型の手袋を楽天で見つけた。

んで同じ手袋をずっと使いたいと思って、
もう春になって使わなくなるというのに、
色違いで2つも、手袋を買った。
バカかもしれないけど、いいのだ。
あたしはそれでいいのだ。
きっとあたしは幸せな人間なのだ。

ライブして飲んだり、
気の合うひとと飲んだり、
好きなひとと会ったり、
ちょっと真面目に仕事して、
誰かと音楽の話ができたり、
ミュージシャンと音楽以外のことでも遊べたり、
犬をわしゃわしゃしたり、
昨日も、
今日も、
明日も、
きっと幸せだ。

久しぶりに喉を傷めてしまい、カッスカスの声になって嗄れているけれど、

幸せなニュースが飛び込んできたから、とっても幸せだ。

あたしの叶えられない幸せを、誰かが叶えてくれる。

誰かが叶えられない夢を、あたしは今も夢見てる。