梅雨明けの沖縄へ!

藍田真一くんが誘ってくださったおかげで、初沖縄ライブ!
しかし季節は梅雨真っ只中。。。
先週の沖縄の天気は毎日豪風雨。
もしも沖縄に行って、野外ライブで、天気悪かったら、、、なんて、
楽しめるのかどうか不安すぎた沖縄でしたが、なんと直前に梅雨明け!
絶望感からの奇跡のような展開!
ひと足先に、夏、始まります!

神戸空港は混んでて、しかも飛行機が遅れてました。
6月23日、沖縄は慰霊の日。
安倍総理も沖縄に来るとのことで、もしかしたら混んでるのかな?
飛行機が遅れているなら、ついビール飲んじゃうよー!

image

那覇空港に着いて、外に出た瞬間、
「わーーーーー!!!沖縄ーーーーーーー!!!」と言ってしまう、暑さ。
天気は晴れ、気温は30度を越していて、めちゃくちゃ暑かった!!!
那覇空港はもっと混雑していて、レンタカーの営業所まで長蛇の列でしたが、
それでもスムーズに手続きをして、今回の旅でお世話になる、ホンダのFITへ乗り込み!
みんな南国仕様で、浮かれてるぞー!

みんなお昼ご飯がまだだったのでお腹すきました。
北谷にある、沖縄そば「浜屋」さんへ。

Photo

ソーキと三枚肉が入ってる沖縄そばと、沖縄の炊き込みご飯じゅーしーをいただきます!

image

35481009715_7a8fb05902_o

ほら、浮かれてるぞー!

Photo

海が近かった!

image

ユニット結成、のような写真。

image

夕方、道の駅で、アメリカ生まれ、沖縄育ちのブルーシール・アイスクリーム。
がじゅまるの木陰で食べる。
サトウキビ、紅いも、シークワーサーを選んだけど、シークワーサーが一番さっぱりして美味しかった。

みんなでブルーシール食べてる

Photo

image

image

晩ご飯に行ったお店は、美ネコさんが周りにいっぱい。

Photo

image

美ネコさん多い

さあ、うちなーハチタイに参加する前乗りメンバーさんと合流です!

image

image

いぬー。
いぬ成分ー。

いぬー

いぬ成分

ねこー。
ねこ成分ー。

Photo

Photo

スーパーで買い出しをして、いざ、ペンション・パパラギ王国へ。
お洒落なコテージで快適に過ごせました♪
お風呂上がりのオリオンビール。
明日は朝から夜まで、がんばろー!

風呂上りだからすっぴんスマソ。オリオンビールなうよ!

* * * * *

ブログに載せていない写真も含めて、flickrに沖縄ツアーのアルバムを作ってます。
どうぞご覧ください!

https://www.flickr.com/photos/cheripanda/albums/72157683225049481/with/34707705333/