すごろくライブ!

ミノヤホール、藍田真一プロデュースすごろくライブ、楽しかった!!!
会場の皆さんのご協力のもと、なかなか面白い夜になったと思います!!
ありがとうございました!!!
そして沖縄ライブから始まってすごろくライブで完結する、チームしゃしゃしゃ、
藍田真一くん、TOZYさん、お疲れ様でした!!ありがとうございました!!

まず会場に入って、設営から始まります。

緑のシートを張る藍田くんと、ざっくりした設計図を見ながら白いテープを貼るCheri*。

image

image

image

こちら本日の主役!
アイダチャン!
かわいい!!www

きゃー!!今日は大阪ミノヤホールで、すごろくライブ!!

正式にはAとEのあいだの発音で、アェイダチャーン、なのだそうだw
大きさこれくらい。

Photo

仮設営後、サウンドチェックを終えたら、
近所にアボカド屋さんがあるという情報で、なぜかアボカド専門店に行くことになりました。
TOZYさんの持ち曲にアボカドの唄があるらしく、おうちにも栽培しているらしいから、という理由だったのですが、
この時点では、まだ「はて?なぜアボカド?」ってなってるあたし。

Photo

スムージー飲みました。美味しかった。
あたしはアボカド×桃、藍田くんは×パイン、TOZYさんは×ホワイト(ヨーグルト)を飲みました。

Photo

女子人気がすごいと言われるアボカドですが、
個人的には「へー、そんなにブームなんだー」という気分。
美容効果が高いってことなのかにゃ?
とりあえず、
わはは、なんだこの図wwwなんかおもろいw

image

さて、ミノヤホールに戻りまして、浴衣に着替え、
吉田拓郎さんの「落陽」をSEに登場、ライブスタートです!

セットリストは、3人全員のセトリになってしまうので、順番はもう思い出せないのですが、
Cheri*が提出していたセットリスト候補はこちらの10曲です!

・夏の陽炎
・太陽
・羊ごっこ
・Rainbow
・ルナ
・ためいき
・下弦の月
・縁
・夢の欠片
・kisuiiki

一番最初はTOZYさん→Cheri*→藍田くんの順番で出たので1曲ずつ、フルコーラス真面目にちゃんと唄いました。
Cheri*は「縁」を唄いました。
ライブ中、一度も出なかったのは、ためいき・下弦の月だったので、
おそらくCheri*が一番当たっていたと思いますが、みんなバランス良く出たような気がします。
「ふりだしに戻る」が2度も出たおかげで、場が盛り上がったなあ。
結局時間切れ、ゴールには至りませんでした(笑)

image

image

順番や、やったお題など、記録していなくて思い出せない(夢中でやりすぎたw)部分もあるのですが、
(めっちゃ頑張れば思い出せると思うけど、そこまでの感想戦はやめときますw)
Cheri*の曲が出たもののうち、順不同でご紹介すると、、、

縁を、お題「しゃしゃしゃ」で唄う。
太陽を、お題「ルー語」で唄う。
Rainbowを、お題「過去形」で唄う。
kisuiikiを、お題「朗読」する。
夏の陽炎を、お題「ちゃんぽん」で唄う。
羊ごっこを、お題「ものまね」で唄う。
ルナを、お題「ちゃんぽん」で唄う。
夢の欠片を、お題「全部乗せ」する。

などなどでした。

image

image

これはもう来たひとにしかわからないのですが、
「ちゃんぽん」では、三人それぞれ新キャラ誕生で面白かったです。
ちぇり島三郎・とじ幾三・藍田進一。
Cheri*の曲に合わせてサブちゃんの歌詞で唄う、
TOZYさんの曲に合わせて吉幾三の歌詞で唄う、
森進一の曲に合わせて藍田くんの曲の歌詞で唄う、などのバリエーションです。
二人はさすが上手かったなあー。
あたしも頑張りましたが、なかなか難しかったです。
でもめちゃくちゃ面白くてレパートリーにしたいくらいだった!!www
夏の陽炎のメロで「与作」の歌詞とか、
ルナのメロで「函館の女」の歌詞とか、
ルナのメロで「まつり」の歌詞とか。
いつかきっと、ちゃんぽん完成形を、どこかで披露します!w

太陽のルー語変換も面白かった!
「忘れて行く思い出の数より・・・」と続く冒頭の歌詞が、
「フォゲットしてくメモリーの数より・・・」みたいな感じ。
ちなみにネットで「ルー語変換」を検索すると、変換してくれるサイトが出てくるのですが、
これ、実はあたしにパンデミックを教えてくれた友達そのひとが作ってるやつです(笑)
トミールさんのルはルー語のルなのかな。忍者のひとなー。
なので、個人的にはルー語への思い入れが一番強かったかもしれません(笑)

あとはラップとかも面白かった!(笑)
なぜかボブ・マーリーの「No Woman, No Cry」で終わる不思議。
HIP HOPじゃなくてレゲエになっとるwww

image

image

image

さてこの日は藍田くんの誕生日当日ということで!!
ライブが終わったと見せかけて、このサプライズ!!
ハピバスデー、アェイダチャーン!

image

image

image

みんなで後片付け。
すごろくのコマを務めてくれている「アェイダチャン」は、元の「棺」に大切に仕舞われ、
あたしは両面テープをはがす作業に没頭しておりました。
なんだこの図www

image

というわけで、楽しかったすごろくライブ!お疲れ様でした!
これはもう一回やってみたい!
他のひとがやってるのも観に来たい!!(笑)

ずっとやってみたかったすごろくライブ!大満足です!
またやりたい!

誘ってくれた藍田くん、本当にどうもありがとう!!

image