ヨコハマ歌娘

久しぶりの横浜O-SITE、ライブ企画してくれたシミズリエちゃん、共演の皆さん、
そして聴いてくださった皆さま、ありがとうございましたーーーーー!!

ギターで唄いたい曲と、ピアノでやりたい曲と、、、と欲張りになると、いつも2~3曲しか弾けないけれど、
やっとO-SITEのグランドピアノ、いっぱい弾くことができました。
グランドピアノだけでライブ、めちゃくちゃ気持ち良く弾いて唄ってきました。
最後のほうとか、なんかもう笑えてきちゃうぐらい、嬉しくて。
ああやっと仲良くしてくれた、って思った。
ちゃんと応えてくれたんだなってわかった。

セットリストは、
01.下弦の月
02.夢の欠片
03.Skies are blue(シミズリエ曲カバー)
04.サイレントブルー
05.kisuiiki
06.ためいき
でした。

シミズリエちゃんのカバーは「Skies are blue」でした。
出演者みんな、それぞれカバーしてたんだけど、
蓋を開けてみたら、みんな、
リエちゃんを呼び込んでピアノ弾いてもらって、カバーで唄わせてもらうというスタイルで、
結果的にあたしだけ、リエちゃんを呼び込まずに一人で弾き語りしてた。
なんかあたしだけ薄情なヤツみたいに見えてたら悲しいな。
ま、そんなことはおかまいなしに、あたしは楽しかったのですが。
またそのうち自分のライブでもカバーして唄います。
シミズリエちゃん、11/5のO-SITEレコ発ワンマン、がんばれ!!

共演者の皆さんと、O-SITE店長のナガタエリコちゃんと。
毎度エリちゃん宅にお世話になっているから、本当にありがたい。
エリちゃんの誕生日が翌日だったので、みんなでサプライズしました!
エリちゃんおめでとう!!いつもほんとうにありがとう!!

image

DL3kGOWUQAAsDh1

11/3の神戸のワンマンライブでレコ発する「kisuiiki」が、
「とても良かった、響いた」と言ってくださる方もいて、
めちゃくちゃ嬉しかったです。

あたしが良いなあとか好きだなあと思っているものに対して、
誰かが頷いてくれるなんて、
なんて幸せなことだろう。
あたしはつくづく恵まれている。

シンプルにこういうことが嬉しいんです。
そんなことを大事にしたいんです。

だから、できるだけ良質のものを提供したいと思う。
そのためには、何倍も心に溜めてから、ちゃんと蒸留させたものを、唄にしたい。
良い曲が作りたい。
自分だけの唄じゃないものを作りたい。
あたしにしか唄えないものは、欲しいようで、欲しくない。
そして、
出会えるかもしれないものに、素直に向き合ってみたい。
だから他の人の音楽も、できるだけ聴く。
自分がいかに音楽と向き合うかばかり考えているから、逆に、
みんながどんなふうに音楽に向き合っているのか、知りたい。
知りたい。
人を知りたい。
音楽を知りたい。
他を知ることで、自分を知りたい。

シンプルにこういうことを大事にしたい。

誰のための音楽か、いつまでも、考え続けたい。