歌う魚で、泳ぐ

初めて『歌う魚』で唄ってきましたーーーーー!!!
いやあ、想像通り、いや、想像以上に、素敵なお店でした!!
さっすが森本くん!!
これからたくさんのミュージシャンやお客様に、
長く愛されるお店になっていただきたいと、願ってやみません。
森本くん、スタッフさま、これからもどうぞよろしくお願い致します!!

Photo

セットリストは、
01.ルナ
02.太陽
03.羊ごっこ
04.夢の欠片
05.kisuiiki
en.ためいき
でした。

共演者に恵まれて、本当に楽しい夜でした。
みんなそれぞれに頑張っていて、勇気をもらえる。
ここぞとばかり、共演の方のネタを引き継がせていただきました。
ブッキングライブのトリは、ネタをたくさん貰えて、ある意味、いいね♪(笑)
その代わり、トリとして「ちゃんととらないといけない」プレッシャーはあるのですが、
良いライブを見せられると、余計に、プレッシャーも大きく、やりがいも大きくなります。
ちゃんと落としどころを見つけられた夜は最高。
音楽やってて良かったなと、心底思える瞬間であり、これだから音楽はやめられないなって思う瞬間でもあります。

羊ごっこのコール&レスポンスは、完全に遊んでました。
子供ですみません(笑)
ライブは心から笑えるし、ステージは完全に自由平等で楽しい。
音楽やライブパフォーマンスの好き嫌いがあるのは当然で、
こんなあたしは嫌われることもあるだろうけど、あたしは聴いてくださるひと、好きよ。
『歌う魚、開店記念の応援演説』にお付き合いくださった皆さま、
本当にありがとうございましたーーーーーー!!!!!

きっと「音楽を愛してるひと」が好きなんだなあ。
音楽の好き嫌いはあるにせよ、大きなくくりで仲間みたいな。
音楽によって命や心を救われているひとが、自分以外にもいることが嬉しいし、
あたしも同じなんですよ!ってめっちゃ握手したい気持ち。

「歌う魚」で『kisuiiki』どうしても唄いたかった。
この1年で、この曲が成長してきたことが垣間見えた5分間だった。
この曲はまだまだ、深みを増していくと信じています。
唄うたびに、いろんな想いを重ねられるような、いろんな景色が見えるような、
10年後や20年後に唄っても褪せないものを残したい。

歌う魚という、水槽の中で、
呼吸する、
たゆたう、
泳ぐ、
奏でる、
紡ぐ、
出会う。