kisuiikiで遊ぶ

遊びで音楽やってるわけじゃないので「遊ぶ」という言い方は、誤解を招くのかもしれないのだけれど。
でも、子供が大好きなおもちゃで夢中で遊んでるのと、同じなんだなあ。
ただ、ほんとの子供を見ていると、ときどき思う。
もともとは面白いから楽しいから遊んでいたはずなのに、
なぜかわからないけどそれが使命になって、真剣に何度も繰り返していたり、
楽しいかどうかもわからなくなるほどに集中していたり、
あたしにとっての音楽の遊びは、きっとそういうもの。

この2017年、TOZYさんとはほんまによう遊ばせてもらいました。
ようお世話になりました。
おかげで楽しい1年でした。
自分が貫く音楽の道は、一人で生きていく孤独の道だとわかっていて、
そうやって生きているから、
だから友達になれたんかもしれません。
ほんまにすごいひとを、すごいと認められる素直さ、
それは同時に悔しさを噛みしめている自分を認めることで、
ええものはええと言えることも、
売れてるものがなんで売れてるのかを知ることも、
全部、強さになっているんやろうなあ。
そういうものを共有できる友達なんやな、と思う。

実はTOZYさんに「kisuiikiは難しい曲やで」と言われたことがある。
それは自分がぺらぺらでは唄えないからだし、聴くひとに聴く力を求めてしまうような曲だからなのだと思う。
だからこそ背負う価値があると認めてくれた。

そんな「kisuiiki」を発売してからのTOZYナイト、皆さんありがとうございました!!
いやあ、盛り上がりましたーーー!!!楽しかったですねーーーーー!!

DQkeH_FVQAESWAH

あ、そういえば、ステージでミュージックビデオの話が出たので、
思いつきでCheri*の新曲MVも作ってほしいと頼んだら、断れない状況になり、無理やり約束を取り付けました!
完全なる巻き込み事故!!(笑)
「男の浪漫OPPAI」に続く「Dancing Snow」(笑)
というわけで、こちらもお楽しみに!!
やったーーーーーー!!ヽ(゚∀゚)ノ

もうすぐで「Dancing Snow」のジャケットビジュアルは公開できると思うのですが、
早く音源も試聴してもらえたらいいなと思います。
久しぶりにこの曲は「映像が欲しいな、ぜったい合うだろうな」と思っていた曲なのですが、
思わぬところに味方が現れて、あたしは本当にラッキーだなあと思います。

Cheri*が参加してからのセットリストは、
01.ルナ
02.サクラワルツ(TOZY曲カバー)
03.羊ごっこ
04.夏の陽炎
05.サルの歌(榊いずみ曲カバー)
06.気球に乗って(THE BOOM曲カバー)
07.kisuiiki
08.ためいき
でした。
アンコールはオノリョータさんも入って、全員で「ミュージックバカボンド」セッション。

DQkf_iNU8AIBoDR

DQkf_iOU8AARNbY

ハッピーローラのおでん♪
(からし抜いてもらうの忘れてた)

ハッピーローラのおでん♪

ひげにもなるTOZYトートバッグ。
安定のよっぱらい。

Photo

終わってから、シモムラソウシくんが語ってくれたのが嬉しかったけど、
あたしはどうもピントがずれているようで、すみません。
TOZYさんいわく、あたしは無添加の白飯なのだそうです。
みんな音楽の子どもなのになー。
みんなそれに気付いたら、楽しいのになー。
音楽は、大きな海で、全部のかーちゃんで、愛そのもの、なのに。

CD「kisuiiki」が羽ばたいていきました。
作ったひとの手を離れて、
持って帰ってもらったその先で、そのひとの心のなかに、
「kisuiiki」が生まれて、広がっていくといいなあ。

それぞれの人生を持ち寄った、いくつもの川の支流は、大海原に旅立つ手前で、
出会い、混ざり合い、共鳴する。

みんな必ず音楽という大海原に流れ着く。

荒波に砕け散って、
跡形もなく蒸発したら、
また大地に降り注ぐ。

ぼくたちがいつか還っていく土に、

降り注ぐ、愛。