初詣、追記。

そういえば午前中に行った神社、近所なのに初めて行ったのだけど、
静かで落ち着く良い場所だった。
また天気の良い日に参拝しに来たい。

御守りを買って、御朱印をいただいてる間に、
押し花の「しおり」をもらえた。
宮司さんの手作りなんだって。
こういうの嬉しいなあ。
あったかいなあ。
きもち、だなあ。
こころ、なんだなあ。
って思う。

初詣行ったら押し花のしおりもらえた。宮司さんの手作りなんだって。こういうの嬉しいなあ。あったかいなあ。きもち、だなあ。こころ、なんだなあ。って思う。

どれがいいですか?って選ばせてくれたのだけど、
全部違う種類で、ぱっと目に留まったものを取った。

あじさいの花びら。

今年の梅雨の季節は、あじさいの曲を書こうと思いました。

初詣。

戌年なので、犬さんと一番近所の神社まで初詣に行ってきました。

午前中は曇りで雪がちらちらする寒さだったけど、
ゆっくり、よたよた、頑張って歩きながら向かいました。
どんさんおつかれさま。よくがんばったね。

どんさんと一緒に初詣いってきましたー

元旦からTwitterのタイムラインで、「おみくじ大吉!」のツイートをやたらと見かけていて、
なんなの、この周りの大吉旋風・・・
放射冷却的に、あたしが大凶とか引くんじゃないかしら・・・
なんて思っていましたが、
なんとあたしも大吉を引きました!(笑)
全国で大吉率を上げれば、ちょっと景気良くなったりしないかな~。

午前中に行った神社に絵馬がなかったので、
晴れてきたのもあって、午後からは神戸の楠公さんこと、湊川神社に一人で行ってきました。
こちらは屋台もたくさん出ていて、ものすごい賑わい。

毎年恒例の干支の絵馬、書いてきました♪

午後からは毎年恒例の干支絵馬書いてきました♪

初心を忘れず、今年一年を充実させたいと思います!