高知遠征へ!

暖かい南国のイメージがある高知ですが、それでも一年で一番寒い時期の高知へ行って来ました!

2ヶ月ほど前にちゃんとバスを予約しておこうと思って予約サイト見たら、
1ヶ月と1日前からじゃないと予約できなかったらしく、まだ予約受け付けが始まっていませんでした。
なので「まだ先でいっかー」なんて余裕かまして、1週間ほど前に予約しようとしたら、
すでに満席のバスが多く、ちょうど都合の良い時間帯のバスが取れませんでした。

ということで初日は頑張って早起きして行って来ます!
寒いけど天気が良くて助かったー。

高知行きのバスに乗りました。いってきまーす。明石海峡大橋なうよ。

Cheri*さん(@cheripanda)がシェアした投稿 –

サービスエリアでの休憩にも目が覚めることなく、車中で爆睡。
あっという間に高知駅を過ぎて、一番最寄りのバス停である「はりまや橋」に到着。
お昼ご飯に何を食べようか考えつつ、ここから歩いてリベルテへ向かいます。

とうちゃーく!!

とうちゃーく!!

いつも自分の家のようにくつろがせていただいているので、すでにだいぶ「ただいま感」ある。
ここでライブするのは明後日!!
宣伝ポスター、貼ってくれてます!

Photo

とりあえずスーパーで買いたい物もあったので、アーケード商店街のほうへ向かったら、
スーパーの向かい側がひろめ市場でしたので、
とりあえず、来た!(笑)

とりあえず来るよね(笑)

来ちゃったら飲んじゃうよね!(笑)

とりあえず飲むよね(笑)

かつおのたたき、塩・タレのセットに生ビール♪
うまーい♪♪(*´∀`*)

そのあと夜は、高知県立県民文化ホールのオレンジホールにて、ライブ観に行ってきました。

縁あって高知でライブ参戦。

勇気をもらえるような、とても楽しいライブでした♪
久しぶりにタケちゃんことベースの小島剛広氏に会えました。
昨年末の音源2種類にも関わってくださって、いつもどうもありがとうー!

そのあとはいつもお世話になっているリベルテの大野さんと合流し、パンダ屋さんへ!

Photo

移転してからの新しい店内は広くなってすっきりとして、
パンダたちが少なくなっていましたが、ちらほらと・・・。

Photo

ウツボの刺身、淡泊だけど鯛のお刺身をコリコリさせたような感じで美味しかった!

Photo

このあとは初めてHELL DINER(ヘルダイナー)というロックテイストのバーに行きました。
店内のモニターに流れるThe Birthdayのライブビデオを見ながら深夜までビールを飲んでたら、
途中で眠くなって撃沈しておりました。
帰ってからもソッコー落ちていたようです(笑)

覚悟はしておりましたが、初日から飲んだくれ、こうして高知の旅が始まったのでした。