シーサイドBeerテラスin舞子公園

神戸の震災後に引っ越す前まで、この舞子の海を眺められる高台に住んでいた。
だんだんと建設されていく明石海峡大橋を、日常生活の風景の中で観察していたんだっけな。

引っ越して、疎遠になって、もっと後になってから、舞子公園はきれいに整備された。
だから初めて来るような感覚。
でも、とても懐かしく思える場所。

あの頃と今を比べて、
自分でもまったく思いもよらなかったことと言えば、
こんな形で音楽を続けていること、
そしてめちゃくちゃビール好きになったことだ(笑)

というわけで!
シーサイドBeerテラスin舞子公園、行って来ましたー!
聴いてくださった方、本当にありがとうございましたー!
ピアノが無かったので、全曲ギター弾き語りでのライブでした。

セットリストは、
01.Rainbow
02.居場所
03.kisuiiki
04.羊ごっこ
05.夏の陽炎
06.その先のために(ラフランス曲カバー)
07.ルナ
でした。

このイベントに出演することが決まってからずっと、
「よーし、青空の下、気持ち良くライブして、美味しいビール飲むぞー!!」
と、だいぶ張り切っていたわけですが、
イベント初日の前日に雨が降り出し、午前中に雨は上がったものの、強風のため中止。
そして迎えた5/4、今日こそはピクニック日和だろう!と思っていたら、
晴れ、曇り、まさかのにわか雨、また晴れ、そして、めちゃくちゃ強風!!!

曇りのステージ。

Untitled

晴れたらお客さんも戻ってきたー♪

Untitled

でもめっちゃ強風で、帽子が飛びました(笑)

個人的には、「居場所」と「ルナ」それぞれに縁のある方々に聴いていただけて嬉しかった。
この2曲はそれぞれ初披露が結婚式だったので、
曲の成長に時間の流れを感じるというか、なんだか感慨深かったです。

遠方から来て下さったかた、強風のなか聴いてくださった皆さま、
CDを買ってくださった方、めちゃくちゃ久しぶりに会えた方、
あたしがここに出演するなんて知らずに、たまたまイベントに遊びに来て遭遇した知人、
ありがとうございました!!

そして最後に、明石ビールの山田錦、美味しかった!
ビールさいこーーーーー!!!

Untitled