空と大地の中へ

昨年参加させてもらったライブイベント「うちなーハチタイ」

うちなーハチタイ!


からの、
新年会がてら行われている『ハチタイ総本山』の京都は、お客さんとして見に行き、
今年は北海道に場所を移したハチタイ番外編、札幌。

故坂庭省悟さんを中心に集まったミュージシャン仲間たちが、
いまも受け継いで、今年で20年続いているイベント、八時間耐久ライブ、ハチタイ。
坂庭省悟さんとユニット活動をしていた、故宮崎勝之さんが藍田真一くんのマンドリン師匠であり、
Cheri*にとっての繋がりって、藍田くんしかいない中、沖縄に行きたいという理由だけで参戦、
沖縄→京都→北海道、これで三部作の完結という感覚があって、
札幌ハチタイのお誘いもほぼ即決で乗りました。

というわけで、南の島の次は、北の大地へ、行ってきました!

空港来ると、つい飲んじゃう。
いつものやつからの、いってきます。

空港来ると飲んじゃう

北海道は雨だどー。
寒いらしいので、がんばってきまーす!

いつものやつからの、いってきます。北海道は雨だどー。寒いってさー。

雨だったけど札幌の時計台の前を歩き、テレビ塔の展望台まで観光へ。
テレ父さん。

テレ父さん

夜はジンギスカン食べに行きました。

Photo

ジン!ジン!ジンギスカン!

前回は煮込みタイプのジンギスカンでしたが、今回は焼き肉タイプ。
めっちゃ美味しかった!!
ねぎ塩ジンギスカンなんて、牛タン塩食べてるみたいだった!

北海道の楽しみの一つとして「ご飯が美味しい」っていうのがあったのですが、
ジンギスカンがこれほど美味しいと思ったのは生まれて初めてです。

元気充電したので、明日はハチタイ頑張ります!