O-SITE、スリーマンって言っていいよね

SONGLINESから帰っても、アドレナリン出過ぎてあまり眠れなかったわけですが、
O-SITEに早めに入ってから楽屋で昼寝してました。
だから寝起きリハしても、声がカッスカスでぼろぼろでした。
うわーん、さすがに20曲は唄い過ぎだったのかーーーー!?
でも昨日のライブに来れなくて、今日しか来れない方もいるから、
今日も今日とて、唄を届けられるように精一杯頑張るのです。
だって、なんてったって、めっちゃ素敵なブッキングだから!!
神ブッキングだと思ったし、3組だったけど、めっちゃお腹いっぱいになって帰れる夜な気がする。

野坂ひかりちゃん、朝香智子ちゃん、そしてCheri*。
初共演ながらも、あたしは二人を知っていたし、あたしが一番嬉しかった。
リハ聴いてるだけで楽しかったし、音楽的に聴き応えたっぷり。
おかげで、ワンマンとは別の楽しさを、
ブッキングライブならではの楽しさを意識しながらライブできました。
一人だけで作る夜ではない、ということ。

東京2DAYSの2日目は、ステージが怖いとかじゃなくて、本当に楽しかった。
でも、2日間とも来てくださっている方々もいるので、
その方たちにも、昨日プラスアルファ、昨日以上のものを、届けられたらいいなあと思い、
ワンマンの翌日で、いわば、だいぶ「ネタ切れ」状態のところを、ぎりぎりで、振り絞りました。

前日弾いたSONGLINESのエレピが、意外と指になじまないなあという違和感を感じていたのですが、
その翌日だったから特に、O-SITEのグランドピアノ、弾きやすくてめちゃくちゃ気持ち良かった。
しかも今日調律入ったばかり♪
そして今日のパスも可愛い。

今日のパス可愛い。

久しぶりに聴いた野坂ひかりちゃんは、相変わらず素敵でした。
昔素晴らしいなあと思った印象をそのまま裏切らず、やっぱり素敵だと思えて嬉しかった。
唄だけじゃなく、ピアノでも情景描写されている音楽。

そして朝香ちゃんのアスリートっぷりはほんといつ観ても痛快だ。
そもそも自分もピアノをやっているし、幼少からクラシックピアノを習っていたから、
彼女のアスリートっぷりがよくわかる気がするのです。
リクエスト即興やら、オケを流しながらのダイナミックな音楽表現から鍵盤ハーモニカまで、
シンガーソングライターの弾き語りライブのような、歌や言葉はないけれど、
ものすごくわくわくするライブでした。
終わってから、このスリーマン、関西でもやりたいね、って話題になったくらい、面白かった。

本日はこちら!まだ身体が目覚めてなくて声がちょいとカスカスになってますが、夜には元気になる予定!!

セットリストは、
01.砂時計
02.サイレントブルー
03.kisuiiki
04.Rainbow
05.羊ごっこ
06.その先のために(ラフランス曲カバー)
en.ためいき
でした。

たくさんCDも羽ばたいて行って、持っていった分はすべて無くなりました。
初めましての方にも声をかけていただいて、本当に嬉しかったです。
東京に持っていくのは初めてだった「kisuiiki」と「Dancing Snow」も、
持って行く数が少なすぎて、買えなかった方が続出してしまいました。
ごめんなさい。
後日、送料無料で送らせていただくことになりました。
ご理解、ご協力、本当にありがとうございました!!

終わってから、美味しいビールや、美味しいケーキ、幸せでした!
ご馳走様でした!!

すべて終わったら、本気で脱力しました。
えりちゃんに助けてもらいながら帰りました。

がんばった!!!!
がんばったって言っていいよね!!!
つかれたぁー!!!
ほんまにつかれたぁー!!!
疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった!!!

ありがとう、しかない。
ほんとに、ありがとうだけが残っている。

横浜O-SITE、また来るよ!!

皆さんへ、心から、ありがとうございました!!!

Photo