4月からモトロクふたたび

冬季休業していたモトロク・ミュージックマルシェ(だって寒いんだもんw)が、
4月から再開です!ヽ(゚∀゚)ノ

会いに来てくださったかた、立ち止まってくださったかた、
聴いてくださった皆さん、ありがとうございました!!
まだ日陰は寒かったですよね。
本当にありがとうございました!!

事前に問い合わせを何件かいただいていたのに、
出演者も時間も何も決まっていなくて、ご迷惑をおかけしました。
(かといって私が仕切るわけにはいかないので、、、ご理解いただけると助かります。。。)
しかも11時には到着しているつもりが、寝坊して12時前に。。。
先に着いて待っていてくださった方もいたのに、失礼致しました。。。

Cheri*が活動をスタートさせた初期の頃は、
事前の予告も、次回の路上ライブ予定の告知もまったく無し、
そして今のようなSNSもまだ無かった時代ですので、
それこそ本当に偶然の出会いだけで、聴いていただいていました。
学校やお仕事帰りに「今日はCheriさんいるかな?」と、立ち寄ってチェックしてくださったり、
いま考えると、私も、聴いてくださる方も、
アナログながらに、よくもまあ、ちゃんと成立していたなあと思うのです。
「なんの約束も無い」ことに、許容される空気があったなあ、というか。。。

活動20周年の前後に、それを今また思い出したりしているのです。

なので、このモトロク・ミュージックマルシェは、かつての路上ライブに近いと思っています。
もうここ10年くらい、バイショーちっく(笑)なストリートライブが主流ですが、
あたしはもっと「流し」に近いことをやっていたし、
今またそういうのをやりたいと思っています。

最近はこのスタイルがお気に入りなので、この日も無駄にたくさん唄いました(笑)
これを「フリーライブ」でやって良いのかというくらい、たくさん唄いました。
1時間くらいのステージを、2回。
2ステージ目はワンマン並みに唄ったような・・・?(笑)
でも、ゆるーい雰囲気というか、目の前をいろんな人が通り過ぎたり、
唄ってる最中に、視覚・聴覚、いろんな情報が入ってくるので、
こんなこと久しぶりだなあと自分でもびっくりするくらい、
歌詞をよく間違えてしまいました、すみません(;ω;)

Photo

トラックの中はこんな感じ(笑)
コード類がいっぱい交差しててカオス(笑)

そして=Asking Life=こと、けんたろう!びっくりま~くさんのステージ。
(「だから黒いってば」の図)

Photo

あたしは思いつきで唄えそうな曲を思いつくままに唄っていたので、
いつもブログに書いているセットリストは、さすがに把握していませんが、
でも、おそらくこんな感じだったと思います。
ラインナップだけ。
久しぶりにギターをたくさん弾いたような気がしました(笑)

・Rainbow
・木綿のハンカチーフ(太田裕美曲カバー)
・朱い花の糸
・太陽
・その先のために(ラフランス曲カバー)
・サルの歌(榊いずみ曲カバー)
・居場所
・The Rose(ベット・ミドラー曲カバー)
・kisuiiki
・羊ごっこ
・夏の陽炎
・ルナ

ありがとうございましたー!

もうすぐ20周年ということで、お祝いにお花をいただきました。
ありがとうございました!!
持って帰ったら母親までめっちゃ喜んでました。

あたしがかつてどんなひとだったかなんて全部関係なく、
今のあたしを見てくださるひとがいるから、あたしは頑張れる。

CDを買ってくださったかた、
投げ銭をくださったかた、
20周年のお花をくださったかた、

本当にありがとう。

Photo