さて、2019年のGWは高知へ。

ゴールデンウィークを高知で過ごすのは3年ぶり。
前回のゴールデンウィークって2年前だっけ?あれ?ってなったのでブログをさかのぼってみたら、
まだこの公式サイトがリニューアルされる前で、
前に使っていたSeesaaブログのシステムを使ってブログを書いていた頃のことだったので、
2016年のゴールデンウィークのことでした。

何もなく、観光だけで高知に行った。
なのに1週間くらい無駄にダラダラと滞在させてもらった。
このときの体験が、高知への親近感や、現在に至る繋がりに、大きく影響を与えていると思う。

このときの旅ブログは、それはそれで面白いので、一応リンク貼っておきます。
「Cheri*」というものが、いろんな要素で、いろんな関わり合いの中で、
築き上げられているんだなあということが、垣間見れるブログなのだと思います。

【2016年5月】
(1日目)http://blog.cheri-web.com/archives/20160501-1.html
(2日目)http://blog.cheri-web.com/archives/20160502-1.html
(3日目)http://blog.cheri-web.com/archives/20160503-1.html
(4日目)http://blog.cheri-web.com/archives/20160504-1.html
(5日目)http://blog.cheri-web.com/archives/20160505-1.html
(6日目)http://blog.cheri-web.com/archives/20160506-1.html

リンク先の文章まで読んでいると、ものすごい長い前置きになるわけですが。。。

というわけで、高知に行ってきました!

しかし、、、

出発したものの、ものすごい渋滞。
おそるべしゴールデンウィーク。

バスは三宮出発から1時間半経っても、まだ神戸から出れませんでした。

まあ、プシュるよね(笑)

高知に向かっていますが、三宮出発から1時間半経っても、まだ神戸から出れてません。 超絶渋滞中なのでプシュりました。

飲み終わる頃に、1回目の休憩。
いや、まだ神戸市内じゃんっていう。

サービスエリアって飲酒運転防止のために、コンビニにビール売ってないんですね。
追加のビールは無し。
飲み終わっちゃったから、あとは寝るしかないけど、今日はあんまり眠くない。

やっと神戸を脱出!

Untitled

そして念願のこれ!
やっとちゃんとまともに観れた!
鳴門のうずしお。

高知行きのバスは2時間遅れの走行でしたが、素敵な山並みが続いておりまして、

「おぉー、これはいい山ですねぇー」

なんて、一人で山並み評論家になっております。

新緑と深緑のコントラスト。

良い山並みー

高知でお世話になっている大野さんと、
友達夫妻の結婚祝いを兼ねて、あんぐらさんでご飯。

Photo

高知に最初に行ったときは、まだ結婚は未定だった二人だけど、
こうして夫婦として歩き出した二人を見ていると、
関係性が理想的というか、微笑ましいやら羨ましいやら、でもとにかく幸せな気分になれる。
ありがとうありがとう、ごちそうさま♪

Photo

皆でリベルテに戻ったら、分室のホームシアターでPerfumeのライブDVDを爆音で鑑賞していたけど、
あたしは疲れていたのか、ほとんどこの状態で寝てました。

Photo

部屋に戻るとばたんきゅーでした。

OFTN
(*´ω`*)