『あたしが生きていたということを、いつか誰か思い出して』

3月から毎月レギュラー参加してきた第1土曜日の神戸元町商店街6丁目『モトロクミュージックマルシェ』路上ライブ、
2019年最後の出演、ありがとうございました!!
1月〜2月はお休みして(イベント自体がありません)、また3月から参加します!

いつも12時くらいに現場に行くのですが、到着するとこんな感じ。
クリスマスイベントの抽選会をやっていて、ものすごい人だかりに、お子様連れのファミリーばっかり!
すごい熱気だった(笑)
こういうのも現場に行って初めて知ります(笑)

モトロクなう!

Photo

クリスマスイベントが終わると一気に人がいなくなって、閑散としてしまいましたが(笑)
13時からいつものモトロク路上ライブがスタートしました!

めーーーーーーーーっちゃ寒かった!!!!(笑)
この日は特に急に寒くなったので、めちゃくちゃ厚着していきました。

ちなみに、本日の厚着は、

タイツ

ヒートテックの靴下

レギンス

ワイドパンツ

ヒートテック

ヒートテック2枚目

ブラウス

カーディガン

ウルトラライトダウン

ロングコート

毛糸の帽子とマフラー

靴下用の貼るカイロ

普通のカイロ(手指用)

でした!

カセットボンベで使えるストーブを居酒屋・蓮根のママさんが貸してくれました!めちゃありがたい!めちゃあったかい!

カセットボンベで使えるストーブを「居酒屋れんこん」のママさんが貸してくれました!
めちゃありがたい!めちゃあったかい!
ちなみに居酒屋れんこんは、モトロクから北に信号渡ったところの並びにあるカウンターのみの串揚げ居酒屋さんです。
だいたいモトロクライブが終わったらここで打ち上げて帰ります(笑)

Photo

セットリストはだいたいいつもの曲(あたしが唄いたいやつ)から、2ステージとも1時間ほど。
多分2ステージ目は1時間以上やってたと思います。
その場の思いつきでライブをしているので、曲順は覚えてないです。
カバー曲も多めにやってた気がします。
来年のモトロクはもっとカバー曲を増やしたいなーと思っております!
大好きな曲、いっぱいあるからー。

寒いのに立ち止まって聴いてくださった皆さん、ありがとうございました!!!
CD買ってくださったかた、
投げ銭のご協力してくださったかた、
本当にありがとうございました!!!
寒かったので風邪など引いてませんように。。。

Facebookから拾った画像ですが、けんたろうさんが写ってたので、使わせていただきます。
=Asking Life=、けんたろう!びっくりま〜くの、けんたろうさんです。
2019年もありがとうございました!今年はよく一緒にお酒飲みました。
「酔っ払い同士のケンカ」もしたけど酔っ払ってたのでお互いよく覚えていません(笑)
来年はお互い節制しましょう(笑)

Untitled

この日はモトロクで小学校時代の同級生に偶然再会したのですが、
あたしって意外とちゃんと友達がいたんだなー、って感慨深い想いになりました。
「友達なんかいなくてずっと独りだった」ような気持ちになってたのはなんでかな。

路上ライブをしていると、いつも思う。

『あたしが生きていたということを、いつか誰か思い出して』

この感覚が腹の底に今でも、心のど真ん中にあると思う。

過去のどの時点にも戻りたいと微塵も思わない。
無知で世間知らずな振る舞いをしていた自分を恥じるだけだから。
だからあたしは自分のことを忘れてしまう。
自分のことでさえも消してしまう。

だから、ひとに覚えていてほしい形で、活動をしているんだと思う。

そんなふうに学生時代を消してしまっている自分を思い出した。
あたしが居たことを覚えててくれてありがとう。

モトロクで出会ったひとが、何年後、何十年後に、あたしをCheri*として思い出してくれるひとがいたらいいなと思う。
あたしはそのとき生きていけるのだろうなあと思う。

でもそれは承認欲求なんかとも違うと思う。

そのときに、生きている、生かされている貴方が、居てくれたらいいな、と思うだけだ。