オンラインショップBOOTHの利用方法

ウェブサイトからご購入いただけるCheri*のオンラインショップは2つあります。

▪️公式サイトのオンラインショップ
https://cheriweb.cart.fc2.com/
▪️BOOTHオンラインショップ
https://cheripanda.booth.pm/

2つのオンラインショップの違いについてはこちらをご覧ください。

Cheri*のオンラインショップについて。

<BOOTHの利用方法>

BOOTHでのお買い物にはログイン(またはユーザー登録)が必要です。
決済時にログイン画面が出ますので、以下ご確認ください。
(画像内の赤字注釈はすべてCheri*が書き込んだものです)

①商品をカートに入れる

2

ちなみに、同人系ならではという感じですが、金額を上乗せ(ブースト)して応援する機能もあります。
投げ銭としてご利用いただけますが、無視しても大丈夫です。

3

②金額を確定してレジに進む
(もしブーストを間違えて入力してしまった場合は、0円と入力すれば取り消せます)

4

③ログインする
IDを持っていない方はIDを作って購入。
ニュースレターが不要の場合はチェック外してくださいね。

5

アカウントの作成は、以下の5つの方法から選べます。
・メールアドレスと任意のパスワードで登録
・Apple IDを使ってログイン
・Twitterのアカウントを使ってログイン
・Googleのアカウントを使ってログイン
・Facebookのアカウントを使ってログイン

6

④お支払い方法を選んで購入

9

ご利用可能な決済方法は以下の通りです。
・PayPal
・クレジットカード
・楽天ペイ
・銀行(ATM/ネットバンク)
・コンビニ決済

8

⑤もしダウンロード商品を購入している場合は、音源や付属ファイルをダウンロードする
お支払い完了メール内のURLか、BOOTHの購入履歴からダウンロードすることができます。
音源は3種類の形式(flac・m4a・mp3)から選んでください。
ZIPファイルにはジャケットの画像(歌詞カード)と、特典映像が入っています。

7

<ダウンロード商品に関する注意点>

スマホからのダウンロードではうまく保存できないことがあります。
shop@cheri-web.com までお問い合わせいただき、
購入の確認ができれば、可能な限り個別に対応しますのでご相談ください。

ダウンロードしたZIPファイルの特典映像はファイルサイズを小さくしています。
YouTubeの限定公開URLにアクセスしていただければ、同じものをご覧いただけます。
限定公開URLはZIPファイル内の「ごあいさつPDF」に書かれていますが、
特にスマホからのアクセスで「ダウンロードは音源のみでZIPファイルはダウンロードしたくない」などの場合も、
shop@cheri-web.com までお問い合わせいただき、
購入の確認ができれば、個別に限定公開URLをお伝えするなど、可能な限り対応させていただきます。