映画『ひとつぼっち』についてお知らせ

2020年10月に楽曲提供についてお知らせしてから1年、ようやく続報が届きました!!
なんと日本セルビア映画祭に入選し、セルビアで上映されたそうです!!
さらに、2022年1月8日から東京・K’s cinemaで1週間限定上映されるそうです!!
関東方面の方、ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。
エンディングにCheri*の曲が流れます♪

映画ナタリーでもニュースが出ています!
https://natalie.mu/eiga/news/453256

ポスタービジュアルにも、
主題歌「Hello to Goodbye」Cheri*
って入れてくださっているんですね。
嬉しい。
ありがとうございます!

というわけで、使用された楽曲は「Hello to Goodbye」でした。
ようやく公表できて嬉しいです。

もともとは未年の年女だったときに遊び心で「羊ごっこ」という曲を作り、
そのあとに「H2G(ヒツジ)」の語呂合わせから真面目な曲を作ろうと思って「Hello to Goodbye」を作ったのでした。
自分の誕生日に寄せて、自分の人生観のようなものを映した曲でした。
そのあと数ヶ月で父親が急逝したこともあって、死生観をイメージする曲になってしまったのだけれど。

関係者試写会で一足先に鑑賞しましたが、
楽曲とサウンドの持つ「少し懐かしい雰囲気」がエンディングにマッチしていて、我が曲ながらとても素敵でした。
関係者の方に、「この映画のために書き下ろしてもらったみたいにぴったり!」と言っていただけて、自分でも納得したのは不思議な体験でした。
この曲が映画「ひとつぼっち」にマッチしたのは、私自身が人生観や死生観をイメージした曲だったからかもしれません。
ちなみに、イギリス人のミュージシャン友達にこの曲を聴いてもらったとき、
「この曲を書くのは勇気が必要だっただろうね」と労ってもらったのは感慨深かったです。
セルビア上映で、現地でもこの英詞曲を聴いてもらったのかもしれないと思うと、
あらためて監督のソエさんがこの曲を選んだ理由というか、その意味を、有り難く受け止めています。

順次公開予定で、おそらく関西でも上映されると思いますのでお楽しみに♪

映画について詳しくは以下のブログ記事をご覧ください。
『映画「ひとつぼっち」に楽曲提供が決まりました!!』

映画「ひとつぼっち」に楽曲提供が決まりました!!