TOBIRAの扉を開く

年内最後のTOBIRA、ありがとうございました!
共演ミュージシャンに恵まれ、とても楽しい夜でした。
なんか、こんな夜がもっともっと広まればいいのになあと心底思いました。

残念ながら出演予定だった門並明日香ちゃんが体調不良で出演キャンセルになってしまい、会えませんでした。
よく名前をお見かけするアーティストさんだったから、会えるのを楽しみにしていたのです。
お楽しみはまたいつか!
この時期はやっぱり、みんな体調優先、無理しないように気を付けないと、です!

その分、ステージの時間を多めに貰えました♪
私は喋るわ唄うわ「てんこ盛り」になっちゃうので助かりました(笑)
30分じゃ足りないんだよなあ。。。
でもおかげで、それぞれのアーティストの世界観がよく伝わる、良きブッキングライブでした。
アンコールまでいただいたので、特にCheri*だけたっぷり演奏してしまいました!
でも、ありがとうございました!!

Untitled

セットリストは、
01.羊ごっこ
02.夏の陽炎
03.その先のために(ラフランス曲カバー)
04.サルの歌(榊いずみ曲カバー)
05.Dancing Snow
06.kisuiiki
en.ためいき
でした。

いろんなことが「ええあんばい」でした。

素敵な音楽と出会えて、
来てくださった方々と話せて、
ミュージシャンやお店のひととちゃんと話せて、
ちゃんと一人で帰ってきた。
おかげで珍しく撮ったライブ動画を観ながら帰れたんです。
一人反省会というわけじゃないけど、
いつもそういうことをやれてなかったから、
久しぶりに客観的に自分のライブ動画を観ることができました。
いつかまたどこかで(Cheri*ラボで?)使えるかもしれない動画素材。
数日経つと「確認しておく」のが億劫になってしまうからちょうど良かった。
ぜんぶ心地良い時間だった。
ありがとう。

ライブの内容としても、
一応、自分なりに2018年を総括できたかな、と思います。

来年も扉を開いていこうと思います。
扉を開いた者だけが、出会えるんです。

途中、しんどい時期もあったけど、
年末、またこの心持ちに戻ってこられて良かった。
来年もまたいろんなことがあるかもしれないけど、
ただひたすら粛々と、自分の道を行こうと思います。

今年もたくさんお世話になりました!
楽しい一年でした!
また来年、いろんなものをお届けできますように!

ありがとうございました!

右から、金谷好益ちゃん、
生越優花ちゃん、
濱添アキちゃん、
Cheri*、でした。

Untitled