+ Blog +

+ Blog +

+ Upcoming Live Schedule +

+ Cheri* Labo +

この公式サイトのメニューにも、【Cheri*ラボ】ページを増設しました!
世の中では「情報更新はSNSが主流!」という時代ではありますが、
個人的には「公式サイトとしての役割は失いたくない」と考えています。
なんだかアナログ人間のようですが(ネットの時点でアナログではないはずなのに!w)
ブログを含め、公式サイトからの発信も大事にしていきたいと思います。
今後とも、SNSだけではなく公式サイトも、どうぞよろしくお願い致します!

+ Cheri* Labo +

+ Cheri* Labo +

list

唄い初め

2019年、初ライブでした!
SILVER WINGS、ありがとうございました!
場所が近いので初詣がてら八坂神社に寄れたら良かったのになって、あとから思いましたが、
ライブは、良き夜、良い唄い初めができました。

当初予定していた出演者の、こはるさんが体調不良で出演キャンセルに。
久しぶりに会えると思って楽しみにいていたので残念でしたが、
残りのメンバーで、楽しい時間を過ごすことができました。
楽屋でもみんなとおしゃべりできて楽しかった!

みんなそれぞれ理想とする音楽や、今やっていること、今できることを、
考えながらやってるんだなあと感じることができて嬉しかったです。
あたしも頑張ろうって思えた。

Photo

セットリストは、
01.縁
02.Dancing Snow
03.kisuiiki
04.Rainbow
05.その先のために(ラフランス曲カバー)
en.サルの歌(榊いずみ曲カバー)
でした。

年始に願うなら、
誰かのために願うなら、
音楽を愛するひとに、音楽の恵みが与えられますように。
あたしの音楽でなくてもいいから、
音楽を愛するひとが、良い音楽に巡り会える一年であるように。

不思議とそんなことを願って唄えた夜でした。

これしかできないので、
せめてこれだけを、
精一杯。

Photo

3月のSILVER WINGSもpod’zいっしょー!!
楽しみ!!

次回のSILVER WINGSライブ情報です!
よろしくお願いします!

★2019/03/26(火)京都祇園 SILVER WINGS★
『縁・想・旅〜えん・そう・たび〜』
Cheri* / ですあゆみ / 古田愛弓 / 愛衣 / pod’z
Open 18:00 / Start 18:30
Adv. ¥2,000 / Door ¥2,500(+1drink)
京都市東山区東大路通新橋上ル西側 梅本町270 プレステージ祇園1F
TEL:075-204-9966
http://www.limekoubou.com/

Cheri*ラボ第2回・第0回

配信番組「Cheri*ラボ第2回」YouTubeにアップしました!

【Cheri*ラボ第2回】新年のご挨拶編。

ちなみに【第0回・自己紹介編】もアップしております!

<Cheri*ラボ宛てのメッセージ>
アイディアやリクエスト、感想、質問、話題のネタなど、
専用のメールアドレスにお送りください!
labo@cheri-web.com

Cheri*ラボの再生リストはコチラ!
list

YouTubeのチャンネル登録も、どうぞよろしくお願いします!

初詣。

子どもの頃はおせち料理があまり好きではなくて、
でもそれは味の好き嫌いというよりは、
何かよくわからない料理ばかりだからという理由で。

でも今食べるとどれもめっちゃ美味しいと感じる。
そしてどれもお酒に合うなあなんてしみじみ感じる(笑)

ひょー!!

初詣いってきました!
絵馬も書いてきました!
おみくじは末吉、あまり良いことは書かれてませんでしたが、
逆に向上できる「のびしろ」の約束だ!と信じておこうと思います(笑)

改めて、本年もよろしくお願い申し上げます。

初詣いってきました! 絵馬も書いてきました! おみくじは末吉、あまり良いことは書かれてませんでしたが、逆に向上できる「のびしろ」の約束だと信じておこうと思います!

元旦。

新年明けましておめでとうございます

「猪突猛進」より、
「ひたむきに真っ直ぐ」というイメージで

行くも千里、戻るも千里なら、
自分の信じる音楽道を、
依然粛々と、進んで行くだけです

音楽を愛するすべてのひとに、
音楽の恵みが与えられますように

本年も何卒よろしくお願い申し上げます

新年明けましておめでとうございます! 猪突猛進というイメージよりは、 「ひたむきに真っ直ぐ」というイメージで、 自分の音楽道を進んで行こうと思います! 本年もよろしくお願い致します!

大晦日。

2018年もあと少し!
今年もたくさんお世話になりました。
ありがとうございました!!
来る2019年も楽しい年となりますように!
来年もどうぞよろしくお願い致します!!

2018年もあと少し! 今年もたくさんお世話になりました。 ありがとうございました!! 来る2019年も楽しい年となりますように!! 来年もどうぞよろしくお願い致します!

背中からシャンシャンシャン・・・

クリスマスイベントのために、三宮izntに向かおうと思って出かけたら、
静かな町内に鈴の音が響いた。

歩くたびに背負ったギターケースの中でシャンシャン鳴ってる(笑)

実はサンタさん、
いや、
シャンシャンしてるのはソリのほうか?
あたしソリだったのか。

背中のギターケースで、愛を運んでるんだわ。

動画は音を出して、よーく聴いてみてください(笑)

クリスマス会のようなファミリーイベントでした。

Cheri*は、
・夏の陽炎
・Hello to Goodbye
・kisuiiki
を唄いました。

終わってからはオープンマイクのライブということで、
こんな感じで盛り上がってました。

あのステージ前の微妙な空間はダンスのためだったのか(笑)

Untitled

ただ、盛り上がって楽しむ、ということだけができたから、
前回の12/20のライブで、ちゃんと「唄い納め」しておいて良かったです。

メリークリスマス。

みんなに素敵な笑顔が積もりますように。

TOBIRAの扉を開く

年内最後のTOBIRA、ありがとうございました!
共演ミュージシャンに恵まれ、とても楽しい夜でした。
なんか、こんな夜がもっともっと広まればいいのになあと心底思いました。

残念ながら出演予定だった門並明日香ちゃんが体調不良で出演キャンセルになってしまい、会えませんでした。
よく名前をお見かけするアーティストさんだったから、会えるのを楽しみにしていたのです。
お楽しみはまたいつか!
この時期はやっぱり、みんな体調優先、無理しないように気を付けないと、です!

その分、ステージの時間を多めに貰えました♪
私は喋るわ唄うわ「てんこ盛り」になっちゃうので助かりました(笑)
30分じゃ足りないんだよなあ。。。
でもおかげで、それぞれのアーティストの世界観がよく伝わる、良きブッキングライブでした。
アンコールまでいただいたので、特にCheri*だけたっぷり演奏してしまいました!
でも、ありがとうございました!!

Untitled

セットリストは、
01.羊ごっこ
02.夏の陽炎
03.その先のために(ラフランス曲カバー)
04.サルの歌(榊いずみ曲カバー)
05.Dancing Snow
06.kisuiiki
en.ためいき
でした。

いろんなことが「ええあんばい」でした。

素敵な音楽と出会えて、
来てくださった方々と話せて、
ミュージシャンやお店のひととちゃんと話せて、
ちゃんと一人で帰ってきた。
おかげで珍しく撮ったライブ動画を観ながら帰れたんです。
一人反省会というわけじゃないけど、
いつもそういうことをやれてなかったから、
久しぶりに客観的に自分のライブ動画を観ることができました。
いつかまたどこかで(Cheri*ラボで?)使えるかもしれない動画素材。
数日経つと「確認しておく」のが億劫になってしまうからちょうど良かった。
ぜんぶ心地良い時間だった。
ありがとう。

ライブの内容としても、
一応、自分なりに2018年を総括できたかな、と思います。

来年も扉を開いていこうと思います。
扉を開いた者だけが、出会えるんです。

途中、しんどい時期もあったけど、
年末、またこの心持ちに戻ってこられて良かった。
来年もまたいろんなことがあるかもしれないけど、
ただひたすら粛々と、自分の道を行こうと思います。

今年もたくさんお世話になりました!
楽しい一年でした!
また来年、いろんなものをお届けできますように!

ありがとうございました!

右から、金谷好益ちゃん、
生越優花ちゃん、
濱添アキちゃん、
Cheri*、でした。

Untitled

配信番組【Cheri*ラボ】いよいよスタート!!

久しぶりにYouTubeのチャンネルに動画をアップしましたー!

突然ですが!
配信番組【Cheri*ラボ】いよいよスタート!!

記念すべき第1回、いろいろてんこ盛りになっちゃったので20分ほどの動画です。
ラジオのような(?)Podcastのような(?)番組です。
ぜひご覧ください!!

チャンネル登録もよろしくお願いします!
https://www.youtube.com/user/cheriweb/

昔Kiss-FMで担当させていただいたラジオ『パンダラジヲ』みたいなことを、
いつかまたやってみたいと思ってまして、
今できるとしたらPodcastかな・・・?などなど思い巡らせておりました。
それはCheri*として活動再開した当初からずっと考えていたので、
5年越しでやっと形になったことになります。

でも動画はだいぶ慣れないもので、試行錯誤の連続!!!
トークも「かみかみ」でしたが(何の反応も無い中、たった一人でしゃべるのって難しい!)、
チープ感が溢れていて、ちょっとシュールな動画、
そして何よりも「番組ふう」というのを目指して作ってみました。
そんな意図が少しでも伝わってくれたら嬉しいのですが、、、
真面目につっこまず、苦笑いと失笑で生温かく観ていただけたらいいなあと思います!!!

2019年に更新していきたいコンテンツなので、
今後の【Cheri*ラボ】どうぞよろしくお願い致します!!

パンダ師匠。

少し前にSNSの情報で100円ショップにギターのおもちゃがあると聞いていたので、
今日たまたま見つけて「あ!これかー!」となりました。
ナイロン弦が4本張ってあるので、ギターじゃなくてウクレレじゃんと思いましたが、
微妙にちゃんとフレットがあったり、弦のチューニングもできるっぽいし、
なにより「良い大きさ」だったので買いました。

誰に良い大きさかって?

もちろんパンダです(笑)

My teacher of music? パンダ師匠。

ストラップを作って抱えさせてみました。

うむうむ、可愛い♪(自己満足)

Cheri*の「ギターの師匠」っていう設定になりました(笑)