6月のモトロク・ミュージックマルシェ

前回の4月はまだまだ寒く、立ち止まってくださる方も少なかったのですが、
6月のモトロクは気候も良く、現場の雰囲気も良く、たくさんの方に聴いていただけて大盛況でした!!
出会ってくださった皆さま、本当にありがとうございました!!
たくさんCDが羽ばたいて行きました。
本当に嬉しかったです。

売れていったCDの、あたしの楽曲たちよ、
どうかどうか、出会ってくださった方の人生に寄り添ってあげるんだよ。
そして大切にしてもらうんだよ。

Untitled

現場に着くと、いつもの「トラック」ステージではなく、こんな感じになってました!
きっと立ち止まりやすくなるので良い雰囲気だなあと思いました。

モトロクの路上ライブは出演時間などを前もって決めておらず、告知できていないこともあり、
ゲリラ的な路上ライブとなってしまいますが、昔ながらの路上ライブらしくて、そういうところが好きなのです。
そこは主催してくれている「=Asking Life=けんたろう!びっくりま~く」さんとも共通している見解なのですが、
今回はTwitterでできる限り発信していました。
私にとって一番よく使うSNSはTwitterなので、現場からはTwitterで実況してました。
臨場感もあるので、そのままツイートを貼り付けますね。

というわけで、2ステージ目も、たくさんの方に聴いていただけて、本当に嬉しかったです。
最初から最後まで観ていてくださった方もいて、良い休日になっていればいいなあと思いました。
投げ銭も本当にありがとうございます!
新しいCDを作るための資金になりますので、助かります!

外国から観光で来ていた方が、感動して涙が出てきたと言ってくれました。
ルーマニアから来ていたそうです。
そのときは日本語の曲しかやってなかったはずなのに、何か伝わったのかな。
そうだとしたら嬉しいなあ。

2ステージ目も途中で物販タイムをして、そのままボーナスステージへ突入。
同じ曲をまた演奏したりしていたわけですが、
ボーナスステージではけんたろうさんにアドリブでギターを入れてもらい、セッションスタイル。
楽しかった(笑)

けんたろうさんは神戸のラジオ、Kiss FMで番組をやってるのですが、
今度、収録させていただけることになりました!
お楽しみに!ヽ(゚∀゚)ノ

セットリストは、だいたい以下の曲を繰り返し唄っていました。

・Rainbow
・朱い花の糸
・太陽
・居場所
・kisuiiki
・羊ごっこ
・夏の陽炎
・ルナ
・The Rose(ベット・ミドラー曲カバー)
・木綿のハンカチーフ(太田裕美曲カバー)
・その先のために(ラフランス曲カバー)
・サルの歌(榊いずみ曲カバー)

『ためいき』もギターバージョンで唄えば良かったな。
モトロクでは幅広い年齢層の方がいるので、
もうちょっとスタンダードナンバーを唄えるようになりたいなあと思いました。
『上を向いて歩こう』とか?
モトロクは毎月参加するつもりなので、また何かレパートリー増やしていきますね。

終わってから元町商店街の方ともお話できる機会があって、有意義な時間を過ごすことができました。
常設機材としてピアノを用意していただけるかもしれなくて、
7月に間に合うかわからないけど、少しずつパワーアップしていきます。
ライブで唄える曲の幅が広がるので、ピアノは個人的にめっちゃ嬉しい!
商店街のBGM放送で、ラジオのような感じ(コンビニで流れているようなやつ)で、
コメントやCD音源を流していただけるのも、もう少しで実現されるとのこと!
今後も頑張ります!

最後にもう一度、出会ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!
ライブハウスやライブバーでは、ピアノ弾き語りもしているので、
ぜひそういうライブにも遊びに来ていただけたら嬉しいなあと思います。
6月はそういうライブが決まっていないのですが、
7月はいろいろ出演しますので、ぜひ!!

モトロクで「次の神戸のライブは?」と聞かれてすぐに答えられなかったのですが、
7/27(土)に北野のハッピーローラというお店で唄います!
女性シンガーソングライターが3~4組出演するライブです。

主婦の方やお子様連れの方など「昼間しか行けないなあ」という方は、
7月も8月も第1土曜日はモトロクで唄っておりますので、また立ち寄っていただけると嬉しいです。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしております!

★7/6(土)神戸元町 モトロク・ミュージックマルシェ 路上ライブ
※観覧無料
※雨天決行
【時間】11:00~17:00
【出演】=Asking Life= / Cheri* / ほか
神戸市中央区元町通6丁目
(元町商店街アーケード内6丁目付近)

★7/9(火)京都祇園 SILVER WINGS
出演:Cheri* / おーやなち。 / ですあゆみ / 古田愛弓 / Kobos
Open 18:30 / Start 19:00
Adv. ¥2,000 / Door ¥2,500(+1drink)
京都市東山区東大路通新橋上ル西側 梅本町270 プレステージ祇園1F
TEL:075-204-9966
http://www.limekoubou.com/

★7/14(日)高知 音楽茶房リベルテ
出演:Cheri* / 有田准子(ピアノ・インストゥルメンタル) / 古川佳代子(朗読)
Open 18:00 / Start 18:30
Charge ¥2,000
高知県高知市本町1丁目5-24(内田文昌堂の南)
TEL:090-7620-6505(大野)
Mail:liberte4080@yahoo.co.jp
http://wwwb.pikara.ne.jp/liberte/

★7/27(土)神戸北野 Happy Laura
『はっぴーみゅーじっくDrink Vol.35』
出演:藤井恵 / 明香音 / Cheri* / and more
Open 18:00 / Start 19:00
Charge ¥1,500(ドリンク別)
神戸市中央区山本通2-7-3
TEL:078-262-9617
http://happylaura.nobody.jp/