SILVER WINGS、12周年おめでとうございます!

ブログ書くのが遅くなってしまいましたが、改めてSILVER WINGS、12周年おめでとうございます!
干支が一周したんですねーーーー!!
この場所にどんどん歴史が築かれていくこと、刻まれていくこと、とても嬉しく思います。
コロナ禍で厳しい状況はまだまだ続くとは思いますが、
このタイミングでお客様やアーティストに応援されて、活気・活力という意味でもお店が息を吹き返しているような印象を受けました。
京都に住んでたら自分のライブ出演に関係なく、もっとこのお店に遊びに来ていただろうし、
もしかしたらCheri*のこともっとめんどくさいやつって思われてたかもしれないけど(笑)、
思えば人見知りだったのか(?)最初は全然しゃべってくれなかったボスの平井さんと、
現時点まで、この信頼関係を作れたことは私にとっても幸せなことです。

さて、そんなSILVER WINGSのライブ、素敵なアーティストと共演でした。
pod’zの3人、杉野淳子ちゃん、yuyuさん。
ええ夜にお誘いいただきました。
リハから楽屋から終演後から、ぜんぶ、居心地が良かったです。
共演の皆さん、どうもありがとうーーー。
この日のバーカウンターに入ってくださっていたのは、アーティストのタカダスマイルさん。
リハでCheri*のギターの音が出なくて困っていたときも冷静に手伝ってくださって。。。
ものすごく助かりました!ありがとうございました!

Cheri*もとても楽しく唄えました。
来てくださった皆様、聴いてくださった皆様、本当にありがとうございました!!
共演者のみんなと場所に恵まれてとても幸せな夜でした。

ライブ終わったあと、いつもありがとうって言ってるけど、
何が「ありがとう」って、
あたしに、「あー生きてて良かったなー」と思わせてくださること、です。
本当にありがとう。

セットリストは、
01.Rainbow
02.流星群
03.夏の陽炎
04.空へ(平井淳一曲カバー)
05.kisuiiki
en.その先のために(ラフランス曲カバー)
でした。

実は、SILVER WINGSの我らがボス平井淳一さんの初ソロ作品より、「空へ」という曲のミュージックビデオが、
ちょうど3日前にYouTubeに公開されたところでした。
12周年のお祝いに、Cheri*は何ができるかな?と考えて、やっぱり音楽でお返ししようと思い立ち、「空へ」をカバーさせていただきました。
「自分の曲をカバーしてもらったの、もしかしたら生まれて初めてかもしれん」と平井さんに喜んでいただくことができました。

自分の曲を誰かに唄ってもらえるのって、あたしはすごく嬉しかったから、
おかげで自分の音楽人生は救われてきたから、
少しでもお返しできていれば幸いです。

いや、でもほんと良い曲なのですよ!
「今だからこそ、この曲」って感じ。
平井さんに聞くと、昔つくった曲なのだそうです。
それこそ12年前とか、お店が誕生した前後。
このタイミングで満を辞してのリリースとなるわけです。
歌詞をじっくり聴いていると、なんだか根底に「kisuiiki」と通じるところがあって、
終演後に平井さんにその話をしたら「わかるー!」と言ってもらえました。
「だから俺、kisuiiki好きやねん」とも。
Cheri*の「空へ」カバーはピアノでしっとりとお送りしましたが、ご本人のアコギ弾き語りはもっと熱い雰囲気のかっこいい曲です。
良かったら聴き比べをしてみてください!!

【空へ / 平井淳一 公式MV】

ちなみに、この日もYouTube配信がありました!
Cheri*のステージは2時間10分あたりからスタートです。

「日付とアーティストを明記して投げ銭すれば後日でもアーカイブが見れる」というふうに告知したのですが、
私がシステムを勘違いしていたのか(?)、いま配信URLを開いても視聴することができるようです。
ライブに来れなかった方はもちろん、途中から来たから最初から観たい、という方も、もう一度観たい!という方も、
もし良かったらアーカイブをご覧ください。

G2qd7zwa

Q1uSxjl6

ちなみに、視聴は無料ですが、もし観たよー!という方は、少額で構いませんので、できれば投げ銭のご協力をよろしくお願い致します。
表現者の自己実現や夢をエサにしてプロモーションを建て前に、エンタメの無料化が進みすぎるのは良くないので。。。

SILVER WINGSへの投げ銭はこちら!(1000円〜)
https://silverwings001.stores.jp

Cheri*個人への投げ銭はこちらです!
(BOOTH)
https://cheripanda.booth.pm
(PayPal)
https://paypal.me/CherishHeartTone