彼の部屋に遊びにいったよ!

↑意味深なタイトルではありませんよw
SILVER WINGSからYouTube配信した無観客投銭配信バラエティー『ぼくの部屋に遊びにおいでよ』、ゲスト出演させていただきました!!
めっちゃ楽しかったーーーーーー!!
ありがとうございました!!

スクリーンショット 2021-05-30 0.10.37

3月に出演したタカダスマイルさん・ギターパンダさん・50/50sさんとのライブ以来、久しぶりのSILVER WINGSでした。
緊急事態宣言の影響もあるし、私個人的にいろいろ思うところあって、
落ち着くまではしばらくブッキングライブを止めているという方針で、
実は次回のSILVER WINGSのライブ予定はまだ決まっていないのですが、
そんな中でも縁を繋いでくださるSILVER WINGSと、タカダスマイルさんには感謝しかありません。
私も繋がっていたい場所がどんどん限られてきてしまう中で、失いたくない場所と繋がっていられることは本当に幸せです。

次の予定をあえて決めていないことや、
平井さんがFacebookで発信した文章のことや、
コロナで喘ぐライブハウスを応援したい気持ちと、
8月には周年を迎えるお店のことを想って、
平井淳一の楽曲「空へ」のカバー音源を、どこかで公開できたらいいな、と、
ピアノの伴奏をレコーディングした翌日に、
タカダスマイルさんから今回の配信出演のお誘いがあって、めっちゃびっくりしたんです。
これ、嘘でもなんでもなく、本当のことで。
あたしが繋がっていたいと願ったことと、
繋がろうと思ってくださったことの両思い感に、
ああ、ほんとに縁がある場所なんだな、としみじみ実感したんです。

タカダスマイルさんが今SILVER WINGSにいてくださって、本当に良かった。

ライブ出演しているときとは違うホームな雰囲気で、スマイルさんとたくさん話すことができました。
配信の前も、配信のときも、たくさん話せたし、たくさん聞くことができた。
久しぶりに人とコミュニケーションを取ったような気分でした。

一番びっくりハッピーだったのは、あたしの敬愛するバンドeastern youthをスマイルさんもガチで好きだったこと!
2019年9月28日、17年ぶりに開催された日比谷野音のワンマンライブに、
スマイルさんも、Cheri*も、同じ場所にいたということ。
「サヨナラ」ダケガ人生ダ、という井伏鱒二の妙訳を、スマイルさんが分かってくださったこと。
私のやってる音楽も私自身の雰囲気も、一見すると別世界のように思われるかもしれない自分の好みが、
れっきとした背景となって立体的に形づくってくれるのを、スマイルさんが感じてくださったこと。
あたしがスマイルさんに対し、羨ましい、とか、自分のできないことをやってくださっている、とか感じた(本人にもメッセージを送ったこと)ことを、
「通じる何か」や「共通点」として、ストンと腑に落ちてきたこと。

とにかく有意義な時間を過ごせたのでした。

YouTubeのアーカイブ残ってます!
「Cheri*に20の質問」コーナーでいっぱいしゃべってますので、良かったら観てください。
「タカダスマイルに20の質問」はもっと語りたい話も多かったのでめっちゃ楽しかったです。
聞かれたらすぐに返答できるスマイルさんの瞬発力はすごかったですね。
質問内容は今後、他のいろんなひとにも聞いてみたい内容でした。
弾き語りは、Cheri*が唄ったのは2曲、「Rainbow」と「kisuiiki」でした。
「kisuiiki」は平井さんがギター弾いてくれたりしましたよー。
いつかカバーしてほしいなー♪

あと、「空へ」のカバー音源も流しました。
もうちょっとブラッシュアップしたものを、後日Cheri*のYouTubeに公開したいと思います。
そのためにSILVERで動画を撮影させてもらったので楽しみにしていてください♪
前日というか当日にツイートしてたこれ↓は「空へ」の音源の写真でした!

ありがとうございましたー!! 久しぶりに人と会って喋ったーー!!(笑)

おそろいのTシャツ着て配信しましたよ!
SILVERのTシャツはめっちゃ着心地が良いので、普段からフツーに愛用してます。
良かったら通販サイトから買えるので皆さんもぜひ!!(笑)

通販サイトでは投げ銭もできます。
平井さんの「空へ」のCDも、スマイルさんの「ぼくのちっぽけなロックンロール」というCDも買えます。

https://silverwings.base.shop/

191330311_4025936344162283_1487046314320466141_n

投げ銭してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
後からアーカイブ観てくださった方も、ぜひライブハウス支援にご協力よろしくお願い致します!!

SILVER WINGSの配信、ありがとうございました!!めっちゃ楽しかった!!投げ銭よろしくなのです!!🍺

平井さんにしても、タカダスマイルさんにしても、
ええオトコがおる店、SILVER WINGS。

また唄いに来ます!!

Untitled