TGIF!、そしてTGIC!へ...

以前、ブログを書きました、カジュアルバッグブランドのプロペラヘッズさん。
イメージキャラクターとして「被写体」になっているというアレです(笑)

(関連記事)
『プロペラヘッズさんのモデル』
『TGIF!』さんの被写体
『TGIF!のリュック』

このたび新規ブランドが立ち上がり、その名も「TGIF!」、
新しいウェブサイトでショプページがオープンしまして、
またまたCheri*と森本くんが撮影モデルさんさせてもらっております。
その写真が載ったサイトがこちらです!
http://tgifes.official.ec/

今回は別々の日に撮ったのですが、森本くんが撮影した日はとても風が強い日だったそうで、
よく見ると、帽子が飛びそうになって手で押さえてる写真や、髪の毛がたなびいてる写真が載ってます(笑)
Cheri*が撮影した日は、幸いとても暖かく、Tシャツにジーンズといった、音楽フェスやライブに行くような軽装で、
ほのぼのと撮影できました♪

この件について、メルマガでは書いたのですが、
ブログではまだ詳しく書いていなかったので、遅ればせながら。。。
(一部、メルマガの文章も引用しています)

この「TGIF!」という新ブランドは、
「音楽ライブやフェスに行くときに、フェスTシャツやバンドTシャツを選ぶように、 フェスバッグを持ってライブへ!」
というのをコンセプトに立ちあがった、音楽とコラボしているバッグで、
なかなか心をくすぐる便利機能を備えた、多機能カジュアルバッグが取り揃っています。
現在はネット通販のみなので、カタログ写真しか確認できないのですが、
私は撮影で現物を触らせていただいているだけあって、これかなりおすすめだなあと思うものが多いです。
さっそくアイテムを選んで、私も普段から使ってるのですが、
バッグは、ライブ以外でもスポーツやアウトドアにも大活躍しそうな感じで、
そのあたりは他のページに詳しく紹介されています。
TGIF!のリュックがショッピングサイトでも特集されたようで、Cheri*の写真がでかでかと載ってます!(笑)
https://thebase.in/mag/tgifes-official-ec/2017/03/17/162844

basemag

TGIF!のFacebookページはこちら、
https://www.facebook.com/tgifes
よく更新されているのがInstagramで、
https://www.instagram.com/tgifesbag/
なのですが、
「いいね!」や「フォロー」していただくと、
たまにあたしの写真がタイムラインに流れてくると思います!(笑)
TGIF!は今後もCheri*とコラボさせていただく予定なので、
どうぞお見知りおきをー♪
そのうちTGIF!でCheri*のグッズ作ってくれないかな・・・(ぼそっ・・・笑)

長文になるのでクドイかもしれないのですが、もう少しお付き合いください。

「TGIF!ってなんの略やねん」です。
これは「Thank God, It’s Friday!」という英語のスラングの略からきていて、
ある意味、DAI語のようですが、これは「今日は花の金曜日!」みたいな意味があります。
「がんばって働いてやっと週末だ!ヽ(゚∀゚)ノ」という雰囲気の言葉です。
バッグのブランドは、この言葉をもじって、
「Thank God, It’s Fes!」にしているわけです。
「フェスだ!ひゃっほう!ヽ(゚∀゚)ノ」ってことですね!←意訳

ある意味、「No Music, No Life」に通じるような言葉だなあ、と。

ここからはCheri*のお話になります。

再始動してから4年経過しましたが、たまに悩むことはありつつも、
今もこうして音楽を続けられていることに対する感謝の気持ちは、日に日に強くなっていくばかりです。
「聴いてくださるかた、ありがとう!」「音楽の神さま、ありがとう!」って、いっつも思ってます。
感謝できる心を持っていられることが嬉しくて、原点回帰してはまた感謝する、その繰り返しです。
そんなふうに子どもみたいに無邪気に、素直に、感謝して笑えることや、感動して泣けるということは、
私にとっては、それは「音楽の子ども」なのだ、と考えています。

太陽の光と水が、生命を生み出され、その命を土が育む、、、
わたしたちがみんな母なる地球の子どもであるように、
同じように、
音楽に救われて、癒されて、生きる力をもらっているひとたちは、
みんな「音楽の子ども」だなあって思うのです。

だから、
たまたま出会ったTGIF!のコンセプトですが、あたしはとても共感する部分があって、
聴く側も、作る側も、音楽に救われているひとたちはみんな音楽の子どもで、
「音楽の神さま、ありがとう!」なのです。

そんなわけで、勝手にTGIF!のコンセプトをCheri*なりにパクって、
ワンマンライブすることになりましたーーーーー!!!!

2017/5/5(金・祝・こどもの日)に、タイトルは「TGIC!」、パクリです!!!!
タイトルの「TGIC!」は、ダブルミーニングで、
「It’s」と「I’m」の両方を込めて「TGICheri*」というのと、
こどもの日にちなんで「Child」を込めていたりします。
こどもの日に、音楽の子どもでいられる幸せを、皆さんと分かち合えたら、と思っています!!

そんなワンマンライブの詳細はこちら!

★2017/05/05(金・祝)神戸三宮 LIVE&BAR Voice★
Cheri*弾き語りワンマンライブ『TGIC!』
Open 19:00 / Start 19:30
Charge ¥3,000(1ドリンク込み)
神戸市中央区中山手通2丁目10-22 伸野ビル5F
TEL:078-855-8750
http://livebarvoice.com/

TGIF!さまより公認の、TGIC!パクリロゴで手作りステッカー作りました(笑)

公認のパクりロゴ(笑)でステッカー作ったにょー!5/5(金・祝)ワンマンライブのチケット買ってくださったかたにプレゼントなのだー。

チケットも手作りだにょー♪

チケット作ったーよ!

今回はサポートメンバーは入れずに、完全に一人でやろうと思ってます。
もともとは、ゆるゆる・だらだら・ほのぼのと、
セットリストも決めずノープランのまま、しゃべったり唄ったりするような、
そんなゆるーいワンマンライブがしたいなと思ったのがきっかけなので、
セットリストはくじ引きでその場で決めたりすると思います(笑)
ライブ中のMCも、事前に皆さんからご質問やトークテーマなどを募集して、
それに答えたり、それをもとにトークできたらいいな、と思っておりまして、
皆さまもしよかったら、ご参加ご協力、よろしくお願いします!!

「Cheri*の音楽が縁で繋がってくださっている」そんな時間と場所を、
一緒に楽しんでいただける「音楽の子どもちゃんたち」、
お待ちしております!!!!(*゚∀゚*)