あの素晴らしい町内会をもう一度

わたしの住んできた町には「町内会」が無かったと思う。
これは地域によるのか、そういうのが少なくなった時代によるのか、
理由はわからないけれど、とにかく町内会に参加するのは人生で初めてだったと思う。
しかも今まで何の縁もなかったはずの町の、町内会だなんて!(笑)

というわけで、
「あの素晴らしい町内会をもう一度」加古川泊神社のライブ、ありがとうございました!
バラエティーに富んだ出演者の皆さんで、オーディエンスとしてもかなり楽しかったです!
聴いてくださった皆さん、誘ってくださった主催のTOZYさん、
本当にありがとうございました!!

超いい天気だった!!ほんと素晴らしい!!

image

能舞台の真ん前には御座が敷いてあって、アリーナ席となっておりました!
御座+アリーナで、ゴザリーナ!!

セットリストは、
01.Rainbow
02.羊ごっこ
03.ルナ
でした。

CDを手にしてくださった皆さん、どうもありがとうございました!!
温かいお言葉をかけてくださって、本当に嬉しかったです!!
そして、写真には撮らなかったけど、ビールの差し入れありがとうございました!!
こんないい天気、楽しいイベント、昼ビール、そりゃとってもうまし!!!ヽ(゚∀゚)ノ

S__92995725

コーヒーやクッキーも用意されている!町内会っぽい!

クッキーとコーヒーもどうぞ!!! \(^O^)/

宝塚歌劇団OG、綺華れいさん、美乃杏花さんと写真を撮っていただきました!
お二人のステージ、素敵すぎてすごかった!!!
もうね、リハの時点で、観ていてすでにめっちゃドキドキした!!
本番で衣装が入るともっと素敵だった!!

Photo

たけっきーこと三ツ矢竹輝くんとも3月ぶり。
おうたのお兄さんみたいになってて可愛かった(笑)
大きなホールとかのライブを経験すると、すこし、ライブの雰囲気が変わるのだなあと思いました。
成長している感じが伝わってきて楽しい。
たけっきーがんばれ。
がんばれたけっきー。
おねーちゃんも見守っとくで。

そして最後は真打ち登場のTOZYさん。
4月に一緒に動画撮った曲「サクラワルツ」唄ってくれた。
写真はトチローじゃなくてTOZYさんだよ!(・∀・)

image

アンコールでは、これまたあたしの好きな曲「Smile」やってくれた。
途中でアレンジが入るのだけど、そのとき会場から自然に手拍子が湧いて、
あたしはその瞬間、感動して泣きそうになった。

ね、音楽はとても自然に、ごく当たり前のように、ひとの心の中に流れていて、
たとえ目に見えなくても、ひととひとを、心と心を、
温かく包み込んで、優しく縫うように、繋げていく。
ひとつになる瞬間を目の当たりにする。

ああ、あたしは、きっと、
目に見えないものを信じることが怖いから、
だから音楽に頼ってるのかもしれないな。
だから音楽を信じようとするのかもしれないな。
でもそのおかげで少しは努力できるから。

子どもが、親の愛情を一身に浴びて、すくすく育つように、
音楽によって育まれていく、こころ。

もう今は、自分が音楽に逃げ込んでいるなんて思わない。

いつか音楽の神さまに会ってみたい。

そして、ありがとう、と伝えたい。