中之島ミュージックマルシェ

京都の翌日が大阪で、入り時間がお昼、ということもあり、
大阪に泊まったほうがラクなんじゃないかと思い、
(しかもめっちゃ安くホテルの予約が取れた!)
ので、贅沢にも(時間をお金で買い)大阪滞在。

打ち上げに参加させてもらったりするなら、
自分の出演時間だけじゃなくて、ちゃんと最初から機材を準備する手伝いもしておきたいなあ、と、
なんとなく自分のポリシー。
ただし寝坊しなければ!ね!(笑)

Eddyさんがいいひとっていうのもあるし、
実際、中之島ミュージックマルシェというイベントは、
いつも「これ、無料ライブでいいの!?」というクオリティの方々ばかり参加してて、
毎回お客さんとしても楽しいので、できるだけ最初から最後まで楽しみたい。

フリーライブと言えど、演奏を楽しんでいただいたとしたら、そのぶんの対価は有ってしかるべき、というスタンスなので(笑)
お心付け(チップ)は大歓迎!
あたしは素直に!正直に!
投げ銭BOX持っていきますからねー(笑)

連日の春の陽気とはうって変わって、少し寒の戻りがあったようで、
風が強くてちょっと肌寒かったです。
途中でもらったホッカイロがどんなに助かったか・・・。

寒いなか聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
久しぶりにお会いできた方もいて、嬉しかったです。
ちなみに、京都→大阪と、大冒険の帰り道、連日お疲れ様でした!!!(笑)

Lenonのボーカルがあくびちゃんだと知らなかったので、
ここも素敵な再会、めちゃくちゃ嬉しかったです。

Photo

セットリストは、
01.羊ごっこ
02.その先のために(ラフランス曲カバー)
03.ルナ
04.kisuiiki
05.ためいき
でした。

いつもギターで演奏していた『ルナ』のピアノバージョン、
途中で歌詞(コード)を書いた紙がクリアファイルごと風で飛ばされかけて、
ちゃんと演奏に集中できず、拙い感じになってしまって、すみませんでした。
これからもどんどん弾いていきたいな、と思ってます。
もっと練習しないとー!

Photo

この日のミュージックマルシェが始まる、まさにそれくらいの時間に、
母親からのLINEメッセージに気付きました。

祖母は、大正14年に生まれて今年始めに94歳を迎えましたが、令和を迎えられなかった。

この日はCheri*にとって「平成最後のライブ」だったけど、
祖母にとって人生最期の日になってしまった。

血の繋がったひとが減っていく。

ライブが終わるまでは、聴いてくださる方には言わない、と決めて臨んだけど、

笑ってたし、
唄ってたけど、

心も
指先も、

ふわふわしてたし、
がさがさだったよ。