初夏

天気が良くて、日中は少し暑いくらいの遠足日和。
京都はSILVER WINGS、ありがとうございましたー!

ワンマンライブ以来、五月病というほどでもないですが、
しばし腑抜けておりましたので、
セットリストがまったく決まらないっていう。。。
くじ引きで決めてもらってたのが、今日は自分で考えなくては。
と、言いつつ、
「私、くじ引き係やります!」とまで言ってくれていたのに、自身のライブが重なって来れなかった大屋朱里ちゃんに、
リクエストしてもらったセットリストでした(笑)
朱里ちゃんの体調が早く良くなりますように。

image

セットリストは、
01.ラストワーズ
02.羊ごっこ
03.サイレントブルー
04.kisuiiki
05.ためいき
でした。

初共演の杉野淳子さん。
かっこよかった。
また一緒にライブしたい。

image

淳子ちゃんとは、短い時間の間に、ぎゅっと凝縮した、いろんな話ができた気がします。

言葉は相手の持つニュアンスと文化で、伝わり方が変わる。
だから絶対的に正確に伝わることは、ありえない。

それを知ってるからこそ、できるだけ近いものを伝える努力はしたい。

だから言葉を選ぶ。

だから言葉を知る。
そして学ぶ。

ニュアンスと文化を含め、使える言葉が増えるのは、尊いことで、愛しいこと。

あたしにとっては、言葉も、音楽も、同じ。

音で、文化で、意味だ。

自分の持っている言葉を、もっともっと深めて、磨いていきたい。