10月のモトロク路上ライブ

10月もたくさんの方に聴いていただけて本当に嬉しかったです!!
偶然目にして立ち止まってくださった皆さん、ライブがあることを知っていて集まってくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!

今月は元町商店街の全体でイベントを開催していて、1丁目から6丁目までミュージックウィークと題して、
たくさんのミュージシャンがフリーライブをしていました。
そのパンフレットの中に、「ミュージックマルシェ」は掲載されていませんでしたが、
勝手に「シークレットステージです!」と言い張ってました(笑)
いつもの場所より東へ100メートルほど、滝公園の前で演奏しました。
この場所のほうが憩いの場所っぽくてなんか雰囲気が素敵でした!

Untitled

Untitled

SAMURAIさん、普段はホーンセクション含む、7人編成のバンドだそうです。
この日はアコースティック編成での出演でしたが、とてもかっこよかった!
ボーカルの方がルイ・アームストロングを歌ったときは、笑い声が出てしまうくらいめっちゃ声が似ててシビれました!

Untitled

Untitled

Cheri*は13時台と15時台に、2ステージ唄わせていただきました。

セットリストはだいたい同じレパートリーから選曲。

Untitled

2ステージ目はさらにたっぷりと唄いました。
たくさんCDも羽ばたいていきました。
そして皆さん、チップ(投げ銭)のご協力、本当にありがとうございます!!
現在進行中のアルバム制作に活用させていただきます!

アルバムのレコーディングがようやく終わりましたので、これから仕上げる作業に入るところです。
プロデューサーが超売れっ子で忙しいひとなので、まだ時間はかかりますが、楽しみにしていてください!!

Untitled

Untitled

なんかいっぱい写真撮っていただきました。
ありがとうございました。

Untitled

モトロクで偶然出会えた方に、またライブハウスやライブバーでもお会いできるようになると嬉しいのになあ、と思ったりもしますが、
なかなかそういう場所に来れない方はとてもたくさんいて、
でもあたしはそういうひとたちに向けても、ちゃんと届けていきたいから、このモトロクをやるって決めた。
少なくとも、その場限り、その瞬間だったとしても、
ほんのちょっとでも心が動いてくださった方は、必ずCDを買ってくださったり、投げ銭をしてくださったり、
まだまだこの神戸にも優しいひとたちはいっぱいいるって感じます。
あと、言葉が通じなくても外国の方が楽しんでくださったりするのも、音楽の力だなあと思って嬉しくなります。

生活の中で音楽をそんなに必要としていなくても生きていける世の中ですが、
こんなふうに、たまに音楽に触れると、心が揺れて、とても良いものです。
ぜひこれからも音楽を好きでいてください。

Cheri*のCDを買ってくださった方の今後の人生に、あたしは唄で寄り添うことができますように。

来月11月のモトロクは時間短縮で行います!
アスキングライフのけんたろうさん舞子公園のライブイベントがあって、モトロクには来れないようです。
Cheri*はモトロクで唄いたいので一人で路上ライブしますが、15時までには撤収する予定です。
そのあと明石に移動して、明石公園で開催される「肉フェスタ」の野外ステージで唄います。

終わったら!肉!ビール!(笑)
お付き合いくださる方は、モトロク〜明石へと、どうぞ遠足してください!(笑)