サイレントブルーの中にいる。

朝までサーバーのお引越しをしてたので、昼をゆうに越えて起き、あわてて京都へ。
駅のホームで缶コーヒーを買って飲んだとき、
以前はカフェオレしか飲めなかったのに、
今は好んで微糖あたりを、
いわゆる普通の缶コーヒーが飲めるようになったなあとしみじみ思う。

こうやって少しずつ苦手なものが減っていく。

それはパーツを身につける作業なのか、
振り落としていく作業なのか、
ふと考えてしまう。

それは大人になるということを少し考えてしまう作業。

MUESWANことムーちゃんがブッキングしてくださるライブはこれで最後。
このいつも可愛い手書きの看板もこれで見納めかなあ。。。?
ムーちゃん、今後はまたミュージシャン同士で、共演しようねー♪♪

セットリストは、
01.太陽
02.夏の陽炎
03.羊ごっこ
04.サイレントブルー
05.kisuiiki
でした。

若い子たちばかりが出演してました。
いいなあ、あたしも昔はこんなだったのかなあ。

思えば遠くに来たもんだ、という感覚と、
昔よりももっと音楽の近くにいる、という感覚と、

それは大人になるということを少し考えてしまう作業。

ものすごくいろんな三段論法を繰り返して、時間に行き着く。

時間は人を哲学させるなあ。

というのがあたしの今日一日の終わりの、着地点。

やっぱりサイレントブルーの中にいるのだ。

これできっと始まるものがある。

明日はきっとそこから始まるのだろう。

それはとても楽しみなこと。

それはきっととても素晴らしいこと。

明日を念じること、それ自体が、一番素晴らしいことなのだ。