藍田くんと遊ぼう!

水曜日でしたので、例のアレへ(笑)
高架伍拾七のTOZYさんイベント、ミュージックバカボンド、藍田真一くんの回。

あたしは藍田くんの発想が、聴いてて、観てて、面白くて仕方ない。
淡々と、いや、朴訥と、そして粛々と、
めっちゃ面白いことをさらっとやってる男、それが藍田くんやと思ってる。

初めて藍田くんを見たら、もしかしたら「ぽかーん」ってなるひともいるんかもしれんけど、
あたしは昔から彼を知ってるから、
「これは面白いって笑ってええところ!」っていう部分が分かる気がする。
そしてあたしはけっこうそれがツボなので、藍田くんが面白くて仕方ない。
さらっと、めっちゃ面白いこと言ってたり、やってたりする。

シュールというか、マニアックというか、
TOZYさんは「タモリ倶楽部の面白さやねん!」って力説してましたが、
本当にその通りやと思います。
TOZYさんが藍田くんの面白さを分かってくれるひとで嬉しかった(笑)
とはいえ、あたしはあまりテレビを見ないから「タモリ倶楽部」がどんな番組か知らないのですが、
みうらじゅんさんとか、マニアックで面白いひとたちが出てるイメージがある。

とにかくその切り口でTOZYさんが話を進めてくれたから、
あたしは一人で声を上げてめっちゃ笑ってました。
ツボるw
ツボすぎるw

Photo

15年前に共演してた頃によく聴いた曲「証明写真のBOXの中でKissをしよう!」を、
マンドリン弾き語りで聴くことができました。
あのときは爽やか好青年のモテ男でした。
女の子にキャーキャー言われとったイメージ(笑)
今はええ感じの年の取り方をしていて、
「このままではいかん」とマンドリンに持ち替えて、
藍田くんが音楽と向き合ってきた年月の、その深さを垣間見ることができて、
今もこうやって音楽やってる仲間がいてくれて、
あたしはまた頑張ろうって思えた夜でした。
あたしにとっては、昔馴染みの藍田くんと、去年出会ったTOZYさんと、
こうやって繋がってるんだなあっていうのも楽しくて仕方ない。
みんな「音楽の子ども」やねんなあーっていうのが、嬉しくて仕方ないや。

藍田くんは、自分がほんまにええと思ったものを人に届ける、というのをずっと続けてる。
当たり前のことやけど、なんで自分がええと思っているか、を、ちゃんと説明できるひと。
その翻訳能力はぶっちゃけかなり優れているのに、「時代が彼に追いついてない感」が満載で、
それがほんまに面白い。

Photo

そんな藍田くんと遊ぼう!!!
ってなわけで、この日に告知解禁されました!
ずーっと出てみたかったライブ、ずーーーーっとめっちゃやってみたかったライブ!!
「すごろくライブ」が決定しましたーーーー!!!!
ボードゲーム好きのあたしとしては、ぜったい参加せなあかんやつ!!!
そして、なんとなんとなんと!!
もう一組がTOZYさんっていうね、もうこれ面白すぎるでしょぜったい!!

Photo

image

★2017/07/31(Mon)大阪中津 ミノヤホール★
『藍田真一プロデュース 第七回すごろくライブ』
出演:TOZY / Cheri* / 藍田真一
Open 19:00 / Start 19:30
Adv. ¥2,500 / Door ¥3,000(D別)

フロアに巨大なすごろくシートを配置し、
サイコロを振って演奏曲を決めていくイベントです。
サポートカードによる演奏スタイルの選択と曲との奇跡のエマルションをどうぞお楽しみ下さい。
すごろくの特性をご理解の上、ご参加ください。

大阪市北区中津1-2-18ミノヤビル1F
TEL:06-6371-8478
http://minoyahall.com/
地下鉄中津駅4番出口下車すぐ

Photo

藍田くんとは、すごろくライブまでに、他にもライブ共演が決まってます!
今年の夏は藍田くんと遊ぶのが増えそうで楽しみだにゃ!!

いま決まってるのはこれ!

6/24(土)沖縄ライブ
初沖縄!詳細は後日お知らせします!

7/22(土)神戸スタークラブ
出演:アズ★ハル / 青山浩志 / 藍田真一 / Cheri*
懐かしのメンツで同窓会ライブ!!
Cheri*の活動初期に影響を与えてくださった、僕のお兄ちゃんたちだ!!

お楽しみに!!!