真実一路の旅なれど

どこまでも続く旅の途中、
久しぶりのUP&ALLのライブ、
雨のなか来て下さった皆さま、ありがとうございました!

三宮に向かうとき、まあまあのどしゃ降りだったので、
普段あまりはかないレインブーツをはいて行ったところ、
UP&ALLに着くまでに靴擦れしてしまい、両足首に3か所、見事な擦過傷。

いつもより長めのステージ時間、
しかもめっちゃ時間が巻いた状態だったので、ゆっくりとしゃべって、ゆっくりと唄いました。
聴いてくださったかた、ありがとうございました!!

セットリストは、
01.氷雨
02.夢の欠片
03.ルナ
04.羊ごっこ
05.その先のために(ラフランス曲カバー)
06.kisuiiki
でした。

ステージの真正面の壁に、たけっきーのライブ告知が貼ってあった。
ちょうどTwitterのタイムラインで見かけたばかりの画像だった。

いろいろ思うところのある一日ではあったのだけど、
こんなステージの真っ正面で仲間に見られとったら、ええ唄、唄わなあかんなって思った。

Photo

そして『母の日』だったのを思い出し、つい手に取ったカーネーション。
今はこんなものまでコンビニで手に入るからすごい時代だ。

幼いあたしにピアノを習わせてくれたのは母だ。
ありがとう。

ライブ終わるのが早くて、
いつもより早く家に帰ったので、
ちゃんと母親にカーネーションを手渡すことができました。

最近はもっぱら自分の部屋のエレピばっかりで、
今はもう弾かなくなっているアップライトピアノの上に、飾ってくれたようです。

Photo

真実明らめ、ただ一人、
真実一路の旅を行く。
真実一路の旅なれど、
真実、鈴ふり、思い出す。

誰にも背負わせず、誰にも期待せず、
求めず、甘えず、
しかし自分には閉ざすな、驕るな、ただそこに在れ、と、
孤独の覚悟を、もっとしっかりと腹に括らなければ、と思う。

ああ、ここじゃないどこかに行きたい、と思うときほど、
ああ、自分の場所はここだった、と気付かされるものなのだ。