ちぇりなまクリスマスイブ!

ご視聴くださった皆さま、どうもありがとうございました!!
2020年のふり返りをしつつ、メインテーマがパンダの命名トークで、あまりクリスマス関係なかったですね。
毎年恒例でチェックしているサンタ・トラッカーのこと、なぜかすっかり忘れてました。
もう1台ノートPC繋げて、ちょいちょいサンタさんを追跡すれば良かったなー。
もし覚えていたら来年やります(笑)
気分だけでも、と、クリスマス仕様の画面でした♪

Untitled

和歌山の白浜アドベンチャーワールドで先月生まれたパンダの赤ちゃん(メス)の名前を考えるコーナーでは、
皆さんもたくさん考えてコメントくださって本当にどうもありがとうございました!!

2年前の「彩浜」のときに他の候補だった漢字が、恵・舞・夢。
他に女の子の名前で使われそうな漢字をたくさん考えていきました。
友・朋・萌・心・光・晴・栄・清
令・玲・麗・凛・鈴・翠・蘭
音・詩・響・楽・花・華・澪
遥・純・風・香・琴・芽・初・宝
意外と「コレだー!!」っていうところまで、なかなか絞り込めませんでした(笑)
白浜のパンダは必ず「浜」がつくので、そのうち「横浜」とか「京浜」とか地名が入ってきて、大喜利のようになってめっちゃ面白かったです!
でも考えてみれば2年前の候補の「舞」も、地名になりますよねー(笑)
パンダの名前募集は2月下旬まで応募できるので、来月も絞り込んで、いよいよ「ちぇりなま案」として応募しようと思います。

Untitled

配信はアーカイブ残っています。
観逃した方、もう一度観たい方はぜひどうぞ♪

【「ちぇりなまvol.5」クリスマスイブにひとりにしないで!】

弾き語りは、ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」と、
オリジナル曲の「居場所」を唄ってます。
2時間過ぎたあたりから。

そして「アフターぽろぽろ」動画もあります♪
「WINTER SONG」(DREAMS COME TRUE曲カバー)
「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」(ジョン・レノン曲カバー)
「Dancing Snow」
を唄ってます。
良かったらこちらもお楽しみください♪

どうにかこうにか続けられた月1回の配信「ちぇりなま」ですが、来年も引き続き頑張りたいと思います!
来年は「パンデミックライブ」の有料配信をいよいよ始めるので、どうなるのか!?うまくいくのか!?めっちゃ楽しみです!!

パンダ師匠も月1回の出番があって嬉しそうなので、来年も頑張ってもらおうと思います!(笑)

パンダ師匠&Cheri*より、メリークリスマス!

新年1月のちぇりなま第6回は、2021年1月14日(木)20時からスタートです!!

Untitled

つくづく思うこと。
何度でも確かめていること。

それは、音楽を聴いていただけることで、あたしは居場所を作っていただいている、ということ。

そして、音楽を届けることで、あたしも誰かの居場所を作ってあげられたらいいな、ということ。

自分だけの世界に入り込んで、好きな音楽に浸るとき、
音楽に共感して、共鳴して、自分の本当の気持ちを知るとき、
きっとそれは、その自分の心を守るための時間になる。
そしてそこは、自分だけの居場所だと思う。

そんなふうに、あたしは誰かにとっての居場所になる音楽を作れたらいいなあと思う。

2020年、たくさんありがとうございました!!
コロナですっかりライブは減りましたが、今年はCheri*名義以外でやってた音楽もあったので、
ふり返ってみると穏やかで、意外と充実した楽しい1年でした。

来年も、おもしろおかしく楽しく、歩いていきたいと思います。

2021年もどうぞよろしくお願い致します!