泡沫と書いてうたかたと読む

というわけで「泡沫サーズデーナイト!」ありがとうございました!
心斎橋歌う魚、大屋朱里ちゃん企画、楽しかったです!!
朱里ちゃんは昨年末からほんとお世話になっていて、良い時間を過ごさせてもらってる。
年齢差があるだけに「ともだち!」と呼んでいいのかわからないけど、
個人的にはこれはもうミュージシャン友達だなあと言いたいような気持ち。

久しぶりの武元さおりちゃんも、初めましての立石純子さんも、ほんと素敵な女性シンガーだなあと思ったので、
大屋朱里企画「泡沫サーズデーナイト!」の記念すべき第一回目、
全体を通して、ほんと良き夜になったと思います!
みんなで一緒にこの夜を作ったという感じ。
これぞイベントライブの醍醐味だったと思います!

Photo

セットリストは、
01.縁
02.kisuiiki
03.雨曝しなら濡れるがいいさ(eastern youth曲カバー)
04.羊ごっこ
05.Dancing Snow(with 大屋朱里)
06.ためいき
でした。

朱里ちゃんを呼び込んで「Dancing Snow」唄わせていただきました。
あたしこのバージョン好きだー。
この曲を弾き語り前提で作っていないというか、
もともとCDに収録したサウンドを想定して作った曲なので、
ピアノ役とギター役で、自分がもう一人いれば、腕があともう2本あれば、って思っちゃう曲で、
朱里ちゃんが入ってくれるおかげで、この曲をちゃんと自分の聴かせたい形に近づけるのですよね。

ちなみにYouTubeでDancing Snowのミュージックビデオをご覧いただけます!
ぜひご視聴ください!!

そうそう、12/24のブログには書くの忘れてたんですが、
朱里ちゃんとリハーサルしたり、ライブで一緒にコラボして思ったのは、
思ったよりボーカルの混ざり具合、声の相性がとても良いこと。
これも一緒に演奏して、とても楽しい理由の一つです。
朱里ちゃん、ほんとありがとねー!

kisuiikiもDancing Snowも、CDがたくさん羽ばたいていきました!
あたしの「ちゃっかり」した性格が発動した、と言いますが、
MCであんなふうに言ったのもあって、朱里ちゃんファンの方がお返しに貢献してくださったと言いますか、
でも、それでも、望んで手にしていただいたことは、本当に嬉しかったです!
「良い曲だったから」と言ってくださった方もいたし、
おかげさまでその日持って行った分は完売しました!!
本当にありがとうございました!!

あたしにとっては、ライブをするために作品(CD)があるのではなく、
作品を届けるためにライブをしているので、
本当に聴いてもらいたいと願っているものは作品の中に込めてます。
でも、もちろんライブにしかない良さもあって、それは理解している。
あたしにとってそれはコミュニケーションの手段と呼ぶべきものです。

だから、Cheri*の唄に出会ってくださった方が、CDを手にしてくださって、
やっとそこがスタートラインでもある。

そのあと、その作品が相手の中でどう育っていくのか、
あたしが死ぬまでの間に、相手が死ぬまでの間に、
Cheri*の唄がどうなっていくのか、それを知りたい。

だからこれからも唄を書き続けたいと思います。